全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはかつぶし組、お絵かきのじかんがあったよ。

テーマは前の日に行った雪国えんそくだよ。

雪だるまをつくったこと、雪がっせんをしたこと、かまくらの中でご飯を食べたこと、そりで遊んだこと・・・チビちゃんたち、それぞれいちばんいんしょーにのこったことをかいてたみたいだよ。

なかにはクロコせんせーがかっこよくスキーをしているところ、わたしがそりにのってきゃーきゃーゆってるところの絵をかいた子もいたよ。

できあがった絵をクロコせんせーと教室のうしろにはりながら、みんなのたのしー思い出ができてほんとーによかったなって思ったよ。

今日は土曜日なので午前中はピアノ教室。

午後からはクロコせんせーのお家に行くよてーだよ。

じゃあまたあしたね。

(あの日の想い出)

石川県の一里野でのお散歩。温泉もスキー場もあるところで白峰温泉にいくとちゅーに立ち寄ったよ。家来はここで日帰り温泉にはいったね。

(2014年1月18日、石川県白山市。リリちゃん7歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. レオンハート さんへ

    まいにちまいにちがひとつひとつ思い出になるんだね。いちにちいちにちをおろそかにしちゃいけないんだなって思ってるよ。

    あしたはどんな思い出つくろーかな?

  2. りりちゃん、雪が似合うね!

    下僕が、小学校のとき、妹の夏の宿題の絵を、代わりに書いたら、賞をもらっちゃたんだって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。