全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはミミちゃんとユヅル君とケンゾー君と4人で街までお出かけしたよ。

わたしまだ街にはくわしくなかったのでミミちゃんにはいろんなところに連れってってもらったよ。この日いった街にはデパートやカフェ、おしゃれなお店がいっぱいあってわたしきょろきょろして歩いたよ。

デパートではしょぼこさんたちにもあったよ。しょぼこさんたちはデパートにはけっこーよくくるんだってゆってたよ。いっぱい買い物ぶくろもってたけどなに買ったのかなぁ?

カフェでのみものを飲んだりウインドウショッピングをたのしんだあと、こんどはわたしが案内する番。ネコ横のくぅちゃんがはたらいている関西風お好み焼きのお店にみんなをつれていってあげたよ。

お店にはいるとあいかわらず元気なくぅちゃんのあいさつ。

わたしたちは鉄板のある席にあんないしてもらってお好み焼きをちゅーもんしたよ。

くぅちゃんがお手本をみせてくれてわたしたちはそれをまねしてお好み焼きを焼いたよ。かつぶしはいっぱいかけてね。

そしてとっても熱いお好み焼きをふーふーしながら食べたよ。

やっぱりじぶんで焼くのがいちばんだなって思ったよ。ミミちゃんたちもおいしーってとってもよろこんでくれたのでさそったかいがあったな。

みんなにはおともだちの猫ちゃんたちにもしょーかいしてねってゆっておいたから、これからもっとはんじょーするかもね。

さあ今日からあたらしい週のはじまり。

それじゃあはりきって行ってきまーす。

(あの日の想い出)

銀座一丁目、ポーラの前。この日は秋葉原からはじまって、東京駅、日本橋、そして銀座まで歩きまわったね。ひとが多いところはちょっとこわかったけどね。

(2012年10月6日、東京都中央区。リリちゃん6歳6ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 猫のリリちゃんネル 様 そうかも~(*´∀`)お店の雰囲気がいいとまた行こうってなるよねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。