全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組はたいーくのじぎょーがあったよ。

この日はまた月末のマラソン大会にむけてのマラソンのれんしゅーをしたよ。

前回のれんしゅーではチビちゃんたちあまりうまく走れなかったのでクロコせんせーとそーだんした結果、わたしがペースメーカーになることになったよ。

わたしが腰にネズミさんのおもちゃをつけたひもをつないでチビちゃんたちの前を走るんだよ。作戦はだいせーこー。みんなネズミさんを追っかけてちゃんと走るよーになったよ。ただしうまく走らないとほかのものに気をとられたり、追いつかれるとネズミさんの取りあいになっちゃうのでスピードのちょうせーがちょっとむずかしいかな?

それでもなんとかみんなゴールまで走ることができたのでひとあんしんだったよ。ほんばんもうまくいくといいなって思ったよ。

それじゃあ今日もお仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

松江市にある小泉八雲がすんでたお家。いまは記念館になっているんだよ。わたしは中にはいれないので入り口のところであずかってもらったね。

そのとき受付のおねーさんにお名前は?って聞かれた家来、「リリちゃんです」ってこたえて恥をかいたね。聞かれたのは家来の名前だったのに。

(2015年1月17日、島根県松江市。リリちゃん8歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはよぉございます(*´∀`)♪

    凄い大役を任せられたね♪練習うまく出来たから本番も上手に出来るといいね(≧∀≦)

    受付のお姉さんにリリちゃんの名前を言っちゃうなんて家来さん天然ですね(笑)

    今日も一日よろしくお願いします(。・ω・。)ゞ

  2. 初めまして、可愛い猫ちゃんだったんですね!(❁´ω`❁)

    いつも、どこに行くのも一緒

    車に乗っている時も、全く嫌がらなかったんですね!

    (❁´ω`❁)!

    いつも、今日は、どこに行った時の写真なのか、覗かせて貰っていました!

    毎日、りりちゃんとの楽しい思い出をpostしてくださいね

    (❁´ω`❁)

  3. みかみかよこ さんへ

    家来は小泉八雲のことほとんどちしきなかったみたいだよ。思いのほかはらんばんじょーのじんせーだったことべんきょーしたみたいだったよ。

  4. Satoko オリオン さん&ふーちゃんへ

    いつもおはなし聞いてくれてありがとー。マラソン大会はたのしみはんぶんとふわんはんぶんだな。うまくいくといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。