全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

地上はとっても寒い朝みたいだね。お外でくらす猫ちゃんたちまけないでね。にんげんのみなさんもきょーりょくおねがいします。

かつぶし組のきのうの音楽のじぎょーは、来月のせつぶんの会でうたう「まめまき」のれんしゅーをしたよ。

いつもはクロコせんせーがお手本としてひととーりさいしょに歌うんだけど、この日はわたしが歌うことになったよ。前の日にそれをゆわれたわたし、うまく歌えるよーにしっかりれんしゅーしたよ。

それじゃーりりちゃんせんせーにお手本でうたってもらいますってクロコせんせーにゆわれて、ばんそーがはじまったしゅんかん、みんなにちゅーもくされてあたまのなかがいっしゅん真っ白になっちゃったよ。でもれんしゅーのせいかでなんとかまちがわずに歌えてほっとしたよ。

そのあとはいつもどーり、2しょーせつずつわたしがうたったところをチビちゃんたちがうたうほーしき。じぎょーのおわりにはみんなおおきな声でじょーずに歌えるよーになったよ。

いつかクロコせんせーみたいにじぶんでピアノをひきながら歌えるよーになりたいな。

さあ、おでかけの時間。

きょうも元気にお仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

ここは東京の葛西臨海・海浜公園だね。都心方向を見ているわたしだよ。

浜辺のお散歩たのしかったな。ほんとーは家来と大観覧車にものりたかったな。

(2013年11月2日、東京都江戸川区。リリちゃん7歳7ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    いままではお休みの日に家来と出かけてお散歩するだけのくらしだったけど、天国の幼稚園にきて毎月いろいろなぎょーじがあることがわかったよ。まいにちへんかのあるくらしってたのしーなって思ってるよ。

  2. りりちゃん、寒そうだよ。見えてるは都会だね。下僕は、都会に長い間住んでて、田舎に引っ越してきたから、時々、帰りたいんだって。本当に帰りたいけど、もう帰るおうち、ないんだって。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    とかいはひとやくるまが多くてこわいこといっぱいあるからあまりすきじゃないな。カートのなかにはいって歩くのはけっこーなれちゃったけどね。

  4. 猫のリリちゃんネル様 りりちゃん、綾部なら田舎でだれとも会わないから、お散歩したかったね。

    春になったら、一度遊びにおいでね。一緒に桜を見に行こうよ。

  5. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    地上からだと遠いけど天国ならすぐその上のお空にいけるよ。春になってお花見いくときはお空からわたしもいっしょに見るからそのときはよろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。