全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組のじぎょー、お絵かきの時間があったよ。

この日はもーじきくる節分の日にちなんで鬼さんの絵をかいたよ。

ところで、だれもほんものの鬼さんをみたことないってゆってるし、ほんとに鬼さんっているのかなぁ?でも鬼さんのとーじょーするおはなしはたくさんあるし、絵本にも鬼さんはいっぱいでてるよね。

とゆーことで、絵本をみたり、おはなしからそーぞーしたり、となりの子の絵をみたりしながらみんないっしょーけんめー鬼さんの絵をかいていたよ。

そして、チビちゃんたちのかいた絵には、こわいで賞、かわいいで賞、おもしろいで賞の賞をつけることになってるんだよ。じぎょーのあとクロコせんせーとわたしが絵を教室のうしろにはりながら賞をきめてリボンをつけてあげたよ。

はりおわったあと見なおすと、こわいで賞になった絵の鬼さんのひとり、なんだかわたしがおこったときににてるよーなきがしてちょっとショック。そーいえば、わたしがおこった顔をすると「そんな顔してるとびじんじゃなくなっちゃうよ」って家来によくゆわれたな。

さあきょうで今週のおしごともおわりだね。

じゃあ幼稚園にいってきまーす。

(あの日の想い出)

ときどきいった海辺の公園でのばめんだね。家来がべつの場所にいこーってゆったとき、ここにもっといたいっておこってるわたしだよ。公園ではベンチがあるところにいってすわりたい家来といつもけんかになったね。

(2017年4月29日、海辺の公園。りりちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはよーだよー

    いろんなオニさんいっぱいだね~(*´∀`)楽しいせつぶんになりますように

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    わたしきにいらないことがあるとついシャーしちゃってたよ。天国にきてからはしないよーにちゅーいしてるよ。家来にゆわれたからね。

  3. 猫のリリちゃんネル様 りりちゃんは、とってもかわいいから、そのほうがいいよ。だけど、時々ならシャーって顔もかわいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。