全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中はピアノ教室だったよ。

それまでは楽譜なんかの音楽のきそのべんきょーだったけど、この日からはピアノの前にすわってゆびのうごかしかたのれんしゅーがはじまったよ。

わたしパンチがとくいだったので、ピアノをひくときちからがはいっちゃって、講師のせんせーにもっとやさしくひいてくださいねってちゅーいされちゃったよ。ちょっとはずかしかったな。

午後はまたクロコせんせーのおたくにいって、りぼんさんとクロコせんせーに家来とくらしていたときの思い出をきかせてもらったよ。

きのうは家来のお家があたらしく建てられるときのおはなしだったよ。

けんちく中のおうちはもとのお家から自転車で30分ぐらいのところ。家来はリボンさんたちを自転車の荷台につんだ箱にいれてなんかいも連れてってくれたんだって。

かんせーしてないお家の中でもあそんだのでだんだんそこにも慣れていったそーだよ。だから、家来のおかあさんは「猫ちゃんはあたらしーお家にひっこすと、どこかにいっちゃうかも」ってゆってたそーだけど、リボンさんたちはひっこししてもそんなことはなくすぐいままでどーりくらせたんだって。

家来はちーさいときから猫ちゃんたちとずーっといっしょにくらすために、いろいろどりょくしていてけっこーえらかったんだなって思ったよ。さすがにわたしの家来だなってちょっとみなおしちゃった。

きょうは日曜日。

せんしゅーはミミちゃんにいろんなところにつれてってもらったので、わたしひとりでまた街にいってみよーかな?くぅちゃんのお店にもいきたいしね。

じゃああしたまたほーこくするからね。

(あの日の想い出)

家来の実家だよ。すわっているのはルームサイクルの下。とーじは家来のおとーさんがよくやってたね。むかしはここにリボンさんやクロコせんせーも住んでいたんだね。

(2006年7月30日、家来の実家。リリちゃん0歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    家来はちーさいときはずーっと猫ちゃんといっしょだったよ。たのしーこともいっぱい、それからかなしーこともあったみたいだね。

    ピアノのおべんきょーはまだまださきがながいけど、こつこつやってくしかないね。

  2. りりちゃん、タブレットのお魚、捕るの上手だったから、ピアノも上手だよ!

    ピアノをひいてるりりちゃんを想像すると、とても楽しい気持ちになるね。

    ちいさいときのりりちゃん、かわいいね。まめちゃ、本当に会いたかったよ。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしいきおいよくばんばんやるのはとくいだけど、せんさいにゆびをうごかすのちょっとにがてかも。でもいっしょーけんめーれんしゅーしてうまくピアノひけるよーになりたいな。

  4. 猫のリリちゃんネル様 りりちゃん、タブレットのお魚さんで、かなり練習してるから、すぐに上手にできるようになるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。