全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはわたしひとりで街にいったよ。せんしゅーはミミちゃんたちといっしょにいったけど、やっぱりみんなといっしょだといろいろきおつかっちゃうからね。この日はわたしがいきたいなって思うとこにきままにいくことができたよ。街にはすこしだけだけど慣れてきたしね。

さいしょにいったのは猫ちゃんスカイタワー。高さは222メートルで街ではいちばん高いたてものだよ。わたし高いところだいすきだからね。てんぼー台からは街ぜんたいやわたしの幼稚園、ミニ遠足でいく公園、遠くにある港、いろいろな場所がみえたよ。

つぎにいったのはせんしゅーつれてってもらったおしゃれなカフェ。おいしー飲みものの味がわすれられなかったからだよ。ちゅーもんしたのはマタタビクリームソーダ。しゅわーっとした飲みものは家来とくらしていたときは飲んだことないのでとってもしんせんな感じで、つめたくて甘いクリームをお口に入れるととっても幸せなきぶんになったよ。

それから大通りから脇にそれたちいさな通りもいろいろ歩いたよ。家来は古い街並みやディープゾーンを歩くの好きだから、わたしもよくつきあわされたね。

さいごにいったのはネコ横のくぅちゃんのいる関西風お好みやきのお店。きのうはお店のまえに10人ぐらいぎょーれつができてたよ。待つのはめんどーだけどお店がはんじょーしているって思うとうれしくなっちゃった。

しばらく待ってお店に入ってカウンター席にすわったよ。くぅちゃんの元気な声がきこえないのでどーしたのかなって思ったんだけど、とりあえずチーズ豚玉をちゅーもんしたよ。

しばらく待っているとお店の奥からちゅーもんしたお好み焼をもってくぅちゃんが出てきたよ。いそがしそーだったけどちょっとだけおはなしを聞くと、くぅちゃんは仕込みたんとーになったんだって。のみこみが早いのとてぎわがいいのでオーナーさんに見込まれて、とても喜ばれているみたいだよ。

お店がはんじょーしてきたのでくぅちゃんがちゅーぼーにいないとうまくまわらなくなって、それでなかなか接客に出られなくたったってゆってたよ。くぅちゃんの元気なあいさつがいつも聞かれなくなるのはさみしーけど、でもほんとーによかったなって思ったよ。

くぅちゃんが仕込んだお好み焼き、ふーふーしながら食べたけど、先週よりずっとおいしーよーなきがしたよ。くぅちゃん、がんばってるんだなぁ。

きょうは月曜日。マラソン大会があるのでたのしみだな。

じゃあ、おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

東京タワー大展望台のルックダウンウィンドウだね。足元から下がみえるんだけど、カートの中ではちょっとむりだったね。わたしもおりて下を見たかったな。それから、もっと高い特別展望台にものぼったね。とちゅー階段をあるかなければいけないので家来はわたしのカートをかかえてのぼってたいへんだったね。

(2015年10月3日、東京都港区。リリちゃん9歳6ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. だめえ。高所恐怖症だから。こわーいい。りりちゃん、すごーいい。って、りりちゃんには、見えてないか!

  2. 猫のリリちゃんネル様 だめだよ。怖いよ。だけど、怖がりの下僕にしがみついてた人がいるんだって。話を聞いたら笑っちゃたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。