全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

かつぶし組、きのうはタブレットPCをつかったじぎょーがあったよ。

ゲームかんかくでいろんなべんきょーができるのでチビちゃんたちにはこーひょーみたい。

どうぶつさんのいちぶをみてなんのどーぶつさんかあてるもんだい。

どうぶつさんとそのこーぶつをつなげるもんだい。

なかまはずれをさがすもんだい。

いろんなもんだいがあって、みんなしんけんにとりくんでいたよ。

クロコせんせーとわたしはみんなのせきをまわりながらアドバイスすることになってるんだけど、わたしもなやむもんだいがけっこーあったよ。チビちゃんたちのほーがゆーしゅーでびっくりしちゃった。はんしゃしんけーとパンチのスピードがよーきゅーされるゲームならわたしとくいなんだけどな。

さあきょうで1月もおわりになるね。

ちょっと前にお正月だったよーなきがするんだけど時間のながれるのはやいなーって思ったよ。もしかしてとしのせーかなぁ?

じゃあお仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

どれであそぼーかな?ってメニューを見てかんがえてるとこだよ。

さいしょはネズミさんのがすきだったけど、やってるうちにクモさんのほーがよくなったかな?クモさんをゲットしたときの音がとってもリアルだったね。

(2017年10月12日、自宅。リリちゃん11歳6ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    今は幼稚園でもタブレットPC使う時代なんですね… (。-∀-)凄いなぁ

    もう少しで節分、終わったらすぐに雛祭りニャ~リリちゃんのお雛様姿見れるかな?(´ー`)

  2. damien Nao さん&ペコちゃん&福助ちゃんへ

    家来がタブレットつかってると、わたしいつもきになってそばで見てたよ。だから家来はなにかやってるとちゅーでもわたしにあそばせてくれてたよ。

  3. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    ピアノはやっとゆびをうごかすれんしゅーのだんかいだよ。猫ちゃんのゆびはながくないからしっかりくんれんしないといけないみたい。でもがんばるつもりだよ。

  4. あああ、これ!まめちゃもやりたくてやりたくて(本当は下僕が、やってるまめちゃを見たかっただけだけどお)りりちゃんに教えてもらったね。消し方まで教えてもらったね。あの時は、ありがとうございました!

    まめちゃは、りりちゃんみたいに、上手にできなくて、タブレット、ばーん。壊れるかと心配しちゃった。

    youtube.com – まめちゃ92 タブレットを理解するまめちゃ。

  5. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    まめちゃちゃんはほんもののネズミさんつかまえたことあるから、ネズミさんみたことないわたしとはんのーがちがうかもね。

    わたしネズミさんにあったら逃げちゃうかな?

  6. 猫のリリちゃんネル様 タブレットの後で、ねずみを捕まえたから、りりちゃんが教えてくれたから、できたんだよ。それまで、3年間、ねずみ、いなかったわけじゃないのに、捕まえてこなかったもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。