全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

わたしが天国にたびだった日からきょうで3ヶ月。

天国にきていろいろなことがあったね。幼稚園のせんせーみならいの面接にいったこと。合格つーちをもらったこと。幼稚園でのまいにちのあたらしいたいけん。天国にやってきたチャーちゃんと北国の街の赤ちょーちんのお店のおばさんがおりなしたいろいろなできごと。クリスマス、お正月、家来とくらしていたリボンさんとのであい、雪国旅行、マラソン大会、節分会、街へのおでかけ・・・。ほんとーにいろんなことがいっぱあったのでまだ3ヶ月しかたっていないってなんて思えないな。

これからもわたしの天国でのふんとー、ほーこくしていくつもりだからよろしければみなさんおはなし聞いてくださいね。わたしが天国でげんきにがんばっているおはなしを聞いて家来はよろこんでくれているかな?わたしがいちばんしんぱいしてるのはやっぱり家来のことだよ。

それじゃあきのうのおはなし。かつぶし組は猫ちゃんの日にはっぴょーするおゆーぎ「かもめの水兵さん」の2回めのれんしゅーをしたよ。なんかいもくりかえしてれんしゅーしたのでほんばんもばっちりだといいな。

そしていよいよきょうはにぼし組とのサッカーのしあい。まけられないたたかいがそこにあるんだよ。わたしもかつぶし組のおーえん団長としてしっかりがんばらなきゃね。けっかはあしたほーこくするからね。

じゃあお仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

大井川鐵道井川線接岨峡(せっそきょう)温泉駅。井川湖からミニ列車にのってもとの駅にもどってきておりたホーム。家来とのさいごの楽しい想い出・・・。

(2017年11月12日、静岡県榛原郡川根本町。リリちゃん11歳7ヶ月、旅立ちの前日)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    家来はなんとかやってるみたいだよ。わたしがいなくなってからお散歩なくなったのでちょっと太っちゃったってゆってダイエットはじめたみたい。ながつづきするかな?

  2. Satoko オリオン さん&ふーちゃんへ

    地上では家来にゆわせると「くっちゃねくっちゃね」のせーかつだったから天国にきてぜんぜんせーかつがかわっちゃったね。でもくっちゃねもなつかしーかも。

  3. ああ、りりちゃん、この写真、と、つり橋の写真。鮮明に覚えてますよって下僕が。あの日、りりちゃんが旅立ったって、聞いて、家に帰るまで、運転しながら、泣いてたんだって・・・

    決して忘れないよ。

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    同じ写真をポストしないようにきおつけたけどちょっとミスしちゃったな。わたしのために泣いてくれたことけっしてわすれないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。