全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組は「あたし、ねこ」ってゆー歌のれんしゅーだったよ。

これは2月22日の猫ちゃんの日にみんなでうたうためのもの。

この日もさいしょにクロコせんせーのばんそーでわたしがひととーりお手本でうたったよ。そのまえのよるにもれんしゅーでなんかいもうたったけど、この歌うたうとどーしても家来のことがあたまにうかんじゃうな。

つづいて2小節ずつれんしゅーするいつものパターン。テレビで見て聞いてしってる子も多かったのでみんなすぐうたえるよーになっちゃったよ。にんげんのひととくらしていたチビちゃんはそのときのことをおもいだしながら、それからそーじゃないチビちゃんたちはそんなくらしを夢みてうたったのかもしれないね。

みんなとうたいながら、チビちゃんたちがいつか遠い日に地上でくらしていたにんげんのひととの再会ができること、それからやさしい里親さんがあらわれることをこころの中でねがっていたよ。

1週間ごにせまった猫ちゃんの日、たのしみだな。

じゃあそろそろお出かけのじかんだね。

お仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

家来の実家でとっと写真だよ。とくしゅこーかとかじゃなくてむかしのガラケーでぼけてるだけだよ。わたしこんなちいさいときにもどって幼稚園にいきたかったな。

(2006年7月22日、家来の実家。リリちゃんもうすぐ5ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃんと初めて出会ったときの家来さまの気持ちがよくわかるよ。きっと、一目で好きになったんだよ。

    下僕は、一番下の妹を保育園に毎日、迎えに行くのがとても楽しかったって。

  2. pinogabo のりこ さん&ピノちゃん&がぼ太ちゃん、こんばんは。かわいいってゆってくれてありがとー。わたしもこんなときがあったんだなぁっておもってるよ。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    家来はわたしがショップのおねえさんにごはんはやくちょーだいちょーだいってゆってるところをみてきにいったみたいだよ。げんきな猫ちゃんだなって。

    きにいらないことがあってパンチするとよく家来にちいさいときはかわいかったのにきょーぼーになっちゃったねってゆわれてたな。

  4. 猫のリリちゃんネル様 そうなんだ。まめちゃが小さいときは、下僕は、頭の中、違うことで一杯だったから、あんまり思い出ないんだよって。まめちゃは、下僕のこと、一杯好きだったんだけどね。今は、まめちゃのこと、本当に見てくれて、大好きでいてくれるから、うれしいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。