全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの幼稚園の猫ちゃんの日の記念イベントのほーこくだよ。

朝から幼稚園の講堂はチビちゃんたちとその家族や地元のひともつめかけてぎっしりまんいんのじょーたいだったよ。

ます最初に舞台にとーじょーしたのは園長せんせーじゃなくて副園長のミケコせんせー。ミケコせんせーはみんなびっくりのうれしーほーこくをしたよ。それは猫ちゃんの日にはっぴょーされる猫ちゃん勲章を園長せんせーがもらうことになったってゆーこと。

猫ちゃん勲章は地上や天国で猫ちゃんたちのためにりっぱなおしごとを長年やってきた猫ちゃんやにんげんのひとにおくられるもの。園長せんせーは地上にいるときも天国にきてからも小さな猫ちゃんのためにすべてをささげてがんばってきたことがひょーかされたんだって。とーぜんだよね。

そしてまんじょーのはくしゅにむかえられてとーじょーした園長せんせーが開会のあいさつをしたよ。あいさつのおはなしのなかで、猫ちゃん勲章をもらえたのは地上でも天国でもじぶんひとりの力じゃなくてまわりにいたみんなのおかげですってゆわれたよ。そしてこれからも世界中の猫ちゃん、とくに小さな猫ちゃんのために力をあわせてがんばりましょーねってゆわれたよ。わたしかんどーして涙がでちゃったよ。

園長せんせーのあいさつがおわったあと、全員で「あたし、ねこ」をうたってだしものはスタート。そのあと各クラスがこの日のためにれんしゅーしてきた歌やおゆーぎ、劇をひろーしたよ。

じゅんばんがまわってきていよいよかつぶし組の番。だしものはもちろん「かもめの水兵さん」のおゆーぎ。みんなしろいセーラーふく、しろいぼーしのすがたで手旗しんごーの旗をもっておどるんだよ。クロコせんせーのばんそーと歌でおゆーぎがはじまるとかんきゃくのひとがかわいーかわいーってゆってくれておおもりあがり。さらにとちゅーからわたしがおそろいのかっこでとーじょーしてチビちゃんたちといっしょにおどったのでさらにおーうけ。さくせんだいせーこーだったね。

おひるのじかんはそれぞれの席ですわっておべんとーを食べるんだけど、講堂のなかにはじもとのパン屋さんやお菓子やさんのコーナーがあってそこもにぎわっていたよ。

そしてびっくりしたのはくぅちゃんのお好み焼きやさんからもひごろおせわになってますってゆーことでお好み焼きのてーきょーがあったこと。オーナーさんとくぅちゃんがもってきてくれたんだけど、紙のボックスにはいったまだあったかいお好み焼きにみんなさっとーしてすごいさわぎになっちゃった。

そんなふーにお昼のじかんもとってもにぎやかにすぎていったよ。

ながくなるので、このつづきはあしたほーこくすることにするよ。みなさんおたのしみにね。

(あの日の想い出)

海辺の公園で木のぼりしてるわたしだよ。

(2017年3月16日、海辺の公園。リリちゃん10歳11ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. こんにちは❣️

    みんなで楽しく「ネコの日」を過ごせて

    良かったね(*^^*)

    園長先生の、長年のご苦労や活動が認められて

    勲章を貰えて良かったですね♬

    リリちゃんも、みんなと踊って大盛り上がりで

    楽しめましたか? 疲れたでしょう?

    お好み焼き、美味しかった?食べたくなったよ♪

    思い出より…リリちゃん木登りも任せて!

    だったんですね。

    では、また明日ね♡ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪

  2. 猫のリリちゃんネル 様 ほんとは焼きたてが1番だけど、焼いてたら間に合わないもんね(*´ω`*)さめても美味しいなら夜食用に持ち帰りしてもいいね~

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    地上ではもちろんたこ焼き食べたことないからこんどたこ焼きのおいしーお店さがそーかな?でもくぅちゃんにおこられちゃうかな?

  4. 猫のリリちゃんネル様 くうちゃんがお店出すとき、たこ焼き焼くところも作ってもらったらいいよね。りりちゃん、ひっくり返すの、とても楽しいよ。

    大阪の人は、たこ焼きが晩御飯だったりするよって下僕が、話してくれたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。