全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのお昼はクロコせんせーとリボンさんのおうちにごはんをおよばれにいったよ。お昼のこんだてはクロコせんせーがつくったパスタ料理だったよ。

ごはんを食べながらリボンさんが家来とくらしていたころの思い出ばなしをしてくれたよ。それはドブネズミそーどー。ある日ちーさいころのリボンさんとクロコせんせーがお家のまわりを散歩していたとき目の前におおきなドブネズミさんがあらわれたんだって。びっくりしたふたり、あわててお家のなかににげてかえったんだって。

それをみていた家来のおかあさん、猫ちゃんがネズミさんにおいかけられてにげてきたっておおわらいしたんだって。でもふたりのおはなしだとドブネズミさんはじぶんたちとおんなじぐらいの大きさでとってもこわかったそーだよ。

それからおとなになったリボンさんはお家のネズミをとったこともあるんだって。でもむかいのお家にネズミがいるってそのお家につれていかれたときは、けっきょく借りてきた猫ちゃんじょーたいで活躍できなかったってそーだよ。

ふたりのたのしー思い出ばなしが聞けてとっともゆーいぎなひとときだったな。

リボンさんたちのお家を出てからは町にお買いものにいったよ。この日いったのは谷中猫ちゃん銀座。そこで家来に買ってもらったのと同じよーな黄色の春夏用のおよーふくを買ったよ。地上ではこれからだんだんあったかくなるみたいだから、わたしが着るものもそれにあわせたかったからね。

夕方はくぅちゃんのお店にいったよ。かくごはしてたけどすごい行列。ひとりだから気楽に待ててよかったけどね。お店でお好み焼きをたべながらくぅちゃんに聞いたんだけど、あたらしいお店の物件が決まって改装の工事もはじまったそーだよ。新しいお店の開店がまちどーしーな。

さあ、きょうからまた新しい週のスタート。

はりきっていってきまーす。

(あの日の想い出)

三重県の鳥羽水族館。カピバラさんとの記念撮影だよ。ここは伊勢神宮にいったかえりに寄ったね。水族館ではいろんなおさかなさんたちが泳いでいるのを見られてとっても楽しかったよ。

(2014年6月29日、三重県鳥羽市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    家来がリボンさんたちとくらしてた時代はわたしのときとはかなりちがう世界だったよーに感じたよ。そのとーじはお家のないワンちゃんもたくさんいたそーだよ。

  2. りりちゃん、水族館、入れたんだね!ってことは、まめちゃもいけるかも!わくわく。

    下僕は、熱帯魚飼ってたことがあるんだって。

    これは鯉だね。やさしいおじさんがりりちゃんにって、写真撮って送ってくれたよ。

    https://plus.google.com/photos/

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃん&やさしーおじさん、ありがとー。

    わたし飛騨古川でコイさんとおともだちになったよー。

    水族館はわたしのなんびゃくばい?も大きなおさかなさんが目のまえに泳いでいるのですごいはくりょくだよー。まめちゃちゃん、こわがりやさんだからだいじょーぶかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。