全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組、こーさくの時間はさくらのお花のつぼみをおりがみでつくったよ。

さくらの季節にはちょっとまだはやいかもしれないけど、このつぼみやこのあとつくるさくらのお花は3月のおわりから4月にかけて教室や講堂のなかをかざるためのもの。

さいしょはきょうしつのまえでクロコせんせーがおおきなおりがみをおるのをいっかいずつまねしながらおっていったよ。そしてすぐにおりかたをおぼえちゃったチビちゃんたち、ごーけいひとり10こもくひょうにおったのでじぎょーのおわりにはさくらのつぼみがいっぱいできたよ。

放課後になったらミミちゃんとすぐに寮にいったよ。シズカさんはチビちゃんたちのゆうごはんのじゅんびでいそがしそーだったけど、ほかのスタッフさんにことわって寮のだんわしつにきてもらったよ。その部屋の窓からはシズカさんがすんでいた町がよく見えることがわかったからだよ。そのあとすぐにユヅルくんもかけつけてくれたよ。

じつはわたしたちがあつまるじかんにあわせて町の公園にフミエさんがきてくれるよーにシズカさんにお願いしてあったんだよ。フミエさんは公園でお空のほーを見ながら待っていてくれたよ。

シズカさんにしょーかいされたユヅルくん、フミエさんと交信をはじめたよ。ユヅルくんはいくつかしつもんしたあとで町にリーダーの猫ちゃんがいるかフミエさんに聞いてみたよ。そんな猫ちゃんがいることがわかったのであしたそこにつれてきてほしーってフミエさんにお願いしたよ。

フミエさんはきっとつれてくるってやくそくしてくれたよ。ユヅルくん、リーダーの猫ちゃんにお願いして家族のじょーほーをあつめてもらうつもりみたいだね。

きょうは土曜日なのでわたしはこれから午前中ピアノのレッスン。

そのあとまた寮のだんわしつにしゅーごーしてきのうのように地上の猫ちゃんと交信することになっているよ。結果はあしたほーこくするからね。

(あの日の想い出)

公園でねころんでいたらお空のうえからかわいいうたごえが聞こえてくるよーなきがしたよ。もしかしたらこのとき天国の幼稚園では音楽のじぎょーしてたのかな?

(2017年5月6日、いつもの公園。リリちゃん11歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。