全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中はいつものよーにピアノ教室。教本をつかったレッスンは3回目になるけど、まだけんばんを見ないとひけないのでなかなかうまくできないよ。

ピアノのレッスンがおわったあと、いそいで寮のだんわしつにいったよ。ミミちゃん、ユヅルくん、シズカさんたちはもーあつまっていたよ。さっそくみんなでだんわしつの窓からシズカさんのくらしていた町の公園をのぞいてみたよ。

公園には猫ちゃんたちがなんと30にんぐらい集まっていたよ。地上のフミエさんがゆーには、町の猫ちゃんたちのリーダーコータローくんにこの件おはなししたら、てっとりばやいからってなかまの猫ちゃんをあつめられるだけつれてきてくれたんだって。さすがリーダーだなってわたしかんしんしちゃった。

そしてユヅルくんがコータローくんたちと交信して、家族のひっこしさきの手がかりになるじょーほーをみつけてきてくれるよーみんなにお願いしたよ。そしてまずは家族のおともだちとかかんけーのふかかったところをあたってほしーってゆったよ。コータローくん、この町の猫ちゃんのめーよにかけてがんばるつもりだってゆってくれたよ。

交信がおわったあともしばらく町の公園をみてたんだけど、猫ちゃんたちコータローくんをちゅーしんにいっしょーけんめーなにやらそーだんしていたよ。おたがいのぶんたんとか決めていたのかな?猫ちゃんたちのしんけんなひょーじょー、とってもたのもしく見えたよ。

きのうはそんなかんじで、ちゃくじつにつぎのいっぽをすすめることができたかな?

きょうもお昼に寮にあつまって地上の猫ちゃんたちと交信してみるよ。しんてんがすぐあるといいな。

そのはなし、またあしたほーこくするからね。

(あの日の想い出)

岩手県宮古市の浄土ヶ浜。むかしのえらいおぼーさんが「さながら極楽浄土のごとし」とゆったことからその名がついたとされる景勝の地だよ。津波でここもたいへんな被害があったそーだけど、このときにはその痕跡はほとんどわからなかったね。

(2014年12月28日、岩手県宮古市。リリちゃん8歳8ヶ月

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. toshie さん&レディちゃんへ

    ピアノじょーずになれるかちょっとしんぱいだな。でもチビちゃんたちにあこがれらあれるよーなせんせーになりたいからじみちにがんばるよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。