全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのお昼、また寮のだんわしつにわたしたちしゅーごーして、シズカさんの町の公園を窓からのぞいたよ。そこにはコータローくんとフミエさんがまっていてくれたよ。

コータローくんがこれまでにわかったことほーこくしてくれたよ。

コータローくんのおはなしでは、わかったことは、さくらちゃんとゆー女の子のかよっている小学校がお家から10分ぐらいのところにあること。さくらちゃんのおとーさんがおしごとに出かけるときのっていたバス停の場所。さくらちゃんのおかーさんが週になんかいかおしごとにでかけてたらしいこと。

コータローくん、あんまりゆーりょくなじょーほーがなくてもーしわけないってゆってたけど、いちにちたらずでそれだけしらべられてさすがに猫ちゃんのネットワークってすごいなって思ったよ。聞き込みをしながらじょーほーがあったらしらせてくれるよーに町中の猫ちゃんにお願いしてまわってくれているみたいだから、これからきたいできそーだね。

コータローくん、公園の管理事務所のうらの物置きのかげに対策本部をつくったんだって。これからそこにじょーほーがしゅーちゅーされるようにして、まいにちゆーがたには天国にほーこくできるよーにするってゆってくれたよ。

じゅんちょーにじょーほーしゅーしゅーかつどーがスタートしてひとあんしんのわたしたち、夕ご飯はネコ横のくぅちゃんのお店にみんなでお好みやきを食べにでかけたよ。もちろんシズカさんもさそってね。シズカさん、地上ではこんなにおいしーもの食べたことなかったってゆってとってもよろこんでくれたよ。

さあ、きょうからあたらしい週のはじまり。

地上のこともきになるけどおしごともしっかりやらなくっちゃね。

じゃあ、はりきっていってきまーす。

(あの日の想い出)

浄土ヶ浜でのお散歩。向こうに見える左側の石碑は「昭和三陸津波記念碑」だよ。

(2014年12月28日、岩手県宮古市。リリちゃん8歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます!

    少しの期間で、分かっただけでもすごいですよ〜

    くぅちゃんのお好み焼きパワーで今週も頑張ってくださいね(ฅ́˘ฅ̀)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。