全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのたいーくのじかんはまたなわとびをやったよ。せんしゅーにつづいてみんなでいろんなとびかたにチャレンジ。いちどにたくさんでとぶのは12にんをたっせーしたよ。ねんしょーさんきろくにはまだまだだけど、とべたしゅんかんはみんなでばんざいしちゃったよ。

ゆうがたは寮にいって地上のコータローくんたちからのほーこくを聞いたよ。

あたらしくわかったことは・・・

さくらちゃんがなかよしだったなんにんかのおともだちのお家。

おとーさんがのったバスの2つさきのバス停。バスがはっしゃしたあとをずっとおいかけてったんだって。つぎの日はそのさきをおいかけていくつもりなんだって。

それからおかーさんがすこしはなれたところにある商店街のきっさてんではたらいていたってゆーこと。

そのおはなしを聞いたユヅルくんは、さくらちゃんのおともだちのお家のなかのよーすをしらべてほしーってゆこととおかーさんのはたらいていたきっさてんのかんけーしゃのお家をさがしてほしーってゆーことをおねがいしたよ。それからバスをおっかけるのはあぶないからバス停をゆっくりじかんをかけてさがしたほーがいいってゆーアドバイスもしたよ。ろせんはきまってるからね。

地上の猫ちゃんたち、みんながんばっててくれてほんとーにうれしかったな。こーつじこにちゅーいしてこれからもよろしくねってわたしからもお願いしたよ。

あっ!そろそろお出かけのじかんになっちゃったね。

じゃあ、おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

瀬戸自動車道の与島PA。瀬戸大橋をわたったとき立ち寄った瀬戸内海にうかぶ島にあったね。香川県はわたしの生まれたところだって家来がゆってたけど、そのころのことほとんどおぼえてないな。

(2011年3月26日、香川県坂出市。リリちゃん5歳11ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。