全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

地上ではそろそろ幼稚園の卒園式シーズンをむかえるみたいだね。この幼稚園ではそんなおはなしがないのなんでだろーっておもってたんだけど、きのう園長せんせーにそのこと聞いてみたよ。さいしょはここでそのせつめーをするよてーだったんだけどやっぱりやめることにするよ。天国ではあまりむずかしーことかんがえないほーがいいってゆーのが園長せんせーのおはなしのけつろんだったからね。でもいつかちゃんとせつめーするじきがくるのかな?

かつぶし組、きのうは音楽のじぎょーがあったよ。

れんしゅーしたのは「さくらさくら」と「チューリップ」だよ。せんしゅーも思ったけど春のうたはうたってるととってもうきうきしてくるね。地上のねこちゃんたちにあったかい季節がおとずれるとおもうととってもうれしくなっちゃうな。

夕方は寮にいって、地上からのほーこくを聞いたよ。

さくらちゃんのおともだちのことをしらべてた猫ちゃんからのじょーほーがあったよ。それはおともだちのひとり、ユウマくんのお家にメイちゃんてゆー女の子の猫ちゃんがいるのがわかったこと。そしてお家の窓ごしにメイちゃんとおはなしができて、さくらちゃんのひっこしさきのてがかりがないかしらべてもらうことをやくそくしてもらったそーだよ。

まいにちすこしずつだけどしんてんがあるのでとってもうれしーな。

そろそろおでかけのじかんだね。

じゃあおしごといってきまーす。 

(あの日の思い出)

お家から30分ぐらいのところにある山のちかくの公園。桜が開花したってゆーのでやってきたね。この公園にきたのはこのときがはじめてだったかな?

(2015年3月28日、山のちかくの公園。リリちゃん8歳11ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。