全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

かつぶし組はきのうおゆーぎのじかんがあったよ。おゆーぎの曲は「めだかの兄妹」。

さいしょはクロコせんせーがピアノをひきながらうたをうたって、わたしがみんなの前でおゆーぎのお手本。いっかいそれをやったあとはすこしずつくぎりながられんしゅーしたよ。おどりじたいはそんなにむずかしくないんだけど、1番すずめ、2番こねこ、3番めだかでそれぞれふりつけがちがうところがちゅーいのポイントかな?

でもチビちゃんたち、みんなすぐに3番までおぼえちゃったよ。そしてとおしでもなんかいかれんしゅーしたけど、なきごえのところだけみんなおーきな声をだして歌ったのでそれがとってもかわいかったよ。

そして夕方、寮で地上の猫ちゃんたちからのほーこくを聞いたよ。

さくらちゃんのおとーさんかんけーのチームはきのう、バスのしゅうてんがもよりのてつどー駅だってゆーことをつきとめたんだって。バス停ごとにそのふきんの猫ちゃんに聞き込みをして「つぎのバス停、つぎのバス停」ってゆーよーにたどっていったそーだよ。

でもおとーさんが駅につく前におりたのか、それとも駅から電車にのってどこかにいったのかはまだわからないんだって。ユヅルくんが、つーきんじはひとがおおすぎておとーさんのせんのこれいじょーのついせきはむりかもねってゆったよ。でも、地上の猫ちゃんたち、なにがあるかわからないのでまだあきらめずにやってみるってゆってくれたよ。

さあ、そろそろお出かけの時間。きょうはしゅーまつだね。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

山のちかくの公園。前の週にきてとってもきにいったのでこの日も遊びにきたところ。きれいなお花がさいていてほんとに春らしくなっていたね。

(2015年4月4日、山のちかくの公園。リリちゃん9歳0ヶ月

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。