全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組、こーさくのじかんはせんしゅーのつぼみにつづいてさくらのお花をおりがみでつくったよ。

放課後はせんせーたちで、せんしゅーつくったつぼみを教室や講堂のあちこちにかざりつけたよ。幼稚園のなかはすっかりさくらの開花をまつだけのふんいきになっちゃった。ちょーどいまの地上といっしょのふーけーかもね。

夕方は寮にいってシズカさんのけんについて地上からのほーこくを聞いたよ。

ほーこくがあったのはおかーさんがパートではたらいていた喫茶店をしらべるチーム。その喫茶店のマスターがすんでいるお家がわかったんだって。で、そのお家にいってみると、おとなりのお家にはチャチャくんてゆー猫ちゃんがいるのをみつけたんだって。チャチャくんにおはなしを聞いてみると、ときどきおとなりにあそびにいくのでマスターのお家のワンちゃんともなかよしなんだって。

喫茶店チームの猫ちゃんはチャチャくんに、子猫ちゃんたちのひっこしさきのてがかりになるじょーほーがないかマスターのお家のワンちゃんにきいてきてもらうよーにお願いしてきたってゆーことだよ。

きょうは土曜日なので午前中はピアノ教室。午後から寮にいくことになってるよ。

じゃあまたあしたほーこくするからね。

(あの日の想い出)

いつもの公園でのお散歩だよ。お花見シーズンになるとお花見のひとでいっぱいになって、わたしのおきにいりの場所もせんりょーされちゃって家来にもんくゆったよね。ことしのさくらは天国からのんびりとみることになるね。

(2017年3月26日、いつもの公園。リリちゃん10歳11ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わーおいしそーってゆーか、わたしこーゆーのにがてだよー。でも、天国にきたらちょっとたべもののしこーもかわるかな?

  2. 猫のリリちゃんネル様 もう少ししたら、よもぎの新芽がでrでしょ、それのてんぷらなんて、絶品だよ。って、田舎に暮らして、初めて知ったけど!

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしの家来もりょこーにいったとき地元の山菜の天ぷらやおしたしを旅館やのみやさんで食べるの好きみたいだったよ。いまごろ家来、お家のまわりにあるなんてうまらやしーっておもってるかもね。

  4. 猫のリリちゃんネル様 そうだね。クルマも人も通らないところのなんて、きれいだからね!わらびも近くに生えるところがあるけれど、下僕は、わらびはあんまり好きじゃないんだって。たらの芽がいいなあとか言ってるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。