全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中はいつものよーにピアノ教室。午後からシズカさんにあいに寮にいったよ。

シズカさんはちょうどお昼ごはんのかたづけがおわったところだったよ。シズカさんのおはなしでは寮のスタッフのおしごとにもそろそろなれてきたそーだよ。そしていまはお料理のもーべんきょーをしてるんだって。いろんなお料理をいっぱいおぼえて天国にくるチビちゃんたちにおいしいお料理をいっぱい食べてもらいたいんだって。わたしお料理ぜんぜんできないからいつかシズカさんにおしえてもらわないとね。

そしてゆうがた地上からのほーこくをユヅルくんたちと聞いたよ。

ユウマくんのお家の猫ちゃんメイちゃんから聞いてきたってゆーじょーほーが届いていたそーだよ。それはおかーさんのスマホにさくらちゃんのおかーさんからのメールがとどいたってゆーこと。家族みんなでさくらちゃんの家族がうつった写真のスマホのがめんをのぞいてるところをメイちゃん見たんだって。

ユヅルくんそれを聞いて、こんどメールがきたときは写真にうつってる景色をよくおぼえておいてくれるよーにメイちゃんにつたえてって地上の猫ちゃんにお願いしたよ。ユウマくんのおかーさんがさくらちゃんのおかーさんとママ友でメールのやりとりしてるのわかったのでひっこしさきの手がかりはいがいにはやくみつかるよーな気がしてきたよ。

きょうはお昼からまた寮にいくよてー。寮のスタッフやボランティアさんと来週よてーしているお花見のうちあわせがあるんだよ。

じゃあ、またあしたねー。

(あの日の想い出)

桜が咲きはじめたいつもの公園。東日本大震災があったこの年、寒さがながびいて桜の開花はれーねんよりかなりおそかったね。

(2011年4月3日、いつもの公園。リリちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 引っ越し先の手がかり判るといいねp(^-^)q有力な情報であせるかもだけど、あんまり焦ったらダメだよー

    お花見かぁ… (´ー`)くぅちゃんのお好み焼き店繁盛しそうだなぁ色々なお好み焼き注文してみんなで分けあって食べたりとか

  2. 竹邦 さんへ

    地上でもいよいよ桜の季節だね。公園の猫ちゃんたちお花見シーズンはめーわくなのかな?それともごちそーのおすそわけもらえるとかいいこともあるのかな?

    わたしはいつものせきお花見のグループにとられちゃってがっかりしたことあったよ。

  3. 猫のリリちゃんネル 様 猫ちゃんは美味しいのもらえて幸せかもだけど、中には食べたら駄目な物がたくさんあるからね( ´,_ゝ`)あげる人は善意なんだろうけど困るニャ

  4. 猫のリリちゃんネル様 一緒に行けたらよかったね。ここは、平日だとほとんど人がいないから、たぶん一緒に歩けたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。