全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組、おはなしのじかんがあったよ。

クロコせんせーがしてくれたおはなしは「ありとキリギリス」。おはなしのあらすじはみんなしってるとおもうからこんかいはしょーりゃくするよ。でもひとことでゆーと、まいにちじみちにはたらくってゆーことがたいせつってゆーことだね。わたし地上にいたときは「リリちゃんはくっちゃねばかりだね」って家来によくゆわれたからえらそーなことゆえないけどね。

じぎょーがおわったあとは春休みにやるせんせーたちのお花見のそーだんがあったよ。3学期のごくろーさま会をかねてやるんだって。寮のお花見もあるし、これからはお花見のれんちゃんになっちゃうね。

夕方は寮にいって地上からのほーこくをみんなできいたよ。

あったのはさくらちゃんのおとーさんかんけーのついせきチームからのほーこくだよ。おとーさんがのってたバスのしゅーてんがてつどーの駅前だってわかってからは、駅のちかくのビジネス街ってゆーところちゅーしんにさくらちゃんのお家のちかくでくらしていた猫ちゃんがいないかさがしているんだって。もし、そんな猫ちゃんがいたらおとーさんの顔をしっていてはたらいている会社がわかるかのーせーがあるかもってゆーことみたい。

ぜんかい聞いたときはもーこの線はむりかなっておもったけど、へこたれない地上の猫ちゃんたちすごいなって思ったよ。

そろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

京都の鴨川の堤にある桜。鴨川の河川敷はわたしの好きなお散歩コースだったよ。

(2011年4月10日、京都市東山区。リリちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃん、どんどんつながるね!

    木登り得意だね。

    そういえば、りりちゃんが大きな石に乗ってる写真、あったね。思い出すね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。