全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

かつぶし組、きのうのたいーくのじぎょーはトランポリンをやったよ。

じつはおとといの放課後、そのためにミミちゃんにおしえてもらってわたしとっくんしたんだよ。猫ちゃんにとってジャンプや高いとこからのちゃくちはおてのものなんだけど、トランポリンはコツをつかまないとうまくとべないことがやってみてわかったよ。

とっくんのせーかでなんかいかとんでさいごにピタリととまることはできるよーになったわたし、チビちゃんたちの前でお手本のえんぎをしたよ。そのあとでチビちゃんたち、ひとりずつチャレンジしたよ。

ねんしょーさんのチビちゃんたちは、まだたんじゅんにとぶだけなんだけど、ねんちょーさんになるとすごいわざができるよーになるみたいだよ。こんどいちどみてみたいっておもったよ。

夕方は寮にいって地上の猫ちゃんたちからのほーこくを聞いたよ。

おかーさんがパートでつとめていた喫茶店のマスターのお家のとなりの猫ちゃんのチャチャくんが、マスターのお家のワンちゃんにひっこしさきをしらべるけんたのんでくれたってゆーことだよ。ワンちゃん、こころよくひきうけてくれたんだって。

それぞれのルートでいっぽずつすすんでいるんだなって思うとこころづよい気になったよ。きょうは寒くて雨や雪がふるところもあるみたいだからあまりむりしないでほしーな。

そろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

京都の円山公園の祇園枝垂桜の前だよ。この日はお花見の場所とりで朝からひとでいっぱいだったね。

(2011年4月10日、京都市東山区。リリちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. トランポリン楽しそうですね

    練習してすごいーー

    明日はここは、寒くなるそうです

    もしかしたら今日少し寒くなるかも

    こちらは雨降ったりやんだり小雨だったり

    天気予報では、昼から晴れるそうです

  2. こんばんは

    返事遅くなってごめんなさい

    家のこと仕事のことで返事がなかなか返せなかった

    今からかえします

    大変ですね

    天国?

    いいかもって思うんだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。