全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは朝から幼稚園にいってピアノのれんしゅーをしたよ。ほかにだれもいない音楽室でのれんしゅーはきらくにできてやりやすいかんじだったよ。

とちゅーからミミちゃんがやってきていろいろアドバイスしてくれたよ。ミミちゃんもこんなだんかいがあってわたしのくろーしているところがよくわかるんだって。だからとってもいいアドバイスがもらえてありがたかったよ。

夕方、寮のだんわしつにあつまって地上の猫ちゃんたちからのほーこくをきいたよ。

この日はまたすごいじょーほーがはいってきたよ。ビジネスがいチームがさくらちゃんの家のちかくにすんでいたことのある猫ちゃんをみつけたんだって。そしてその猫ちゃん、おとーさんのはたらいていた会社をしっていたんだって。

チームのみんながつれていってもらうと、そこは10かいだてのたかいたてもの。みんなが上をながめてためいきをついたときその猫ちゃんがゆったのは、このあたりにすんでいたチビちゃんがしばらく前にさくらちゃんのおとーさんにひろわれてその会社のしゃいんになったってこと。そのチビちゃん、ときどきビルの3かいの窓から顔をだしているんだって。

とゆーことはおとーさんのかいしゃは3かいにあって、そのチビちゃんにきけばさくらちゃんのひっこしさきがわかるかのーせーがあるってこと。ビジネスがいの猫ちゃんたちそのチビちゃんとれんらくをとれるよーになんとかするってゆってくれたよ。

さて、きょうはお昼から幼稚園のせんせーのお花見の会がある日。

そのよーす、あしたほーこくするからお楽しみにね。

(あの日の想い出)

ぼんぼりでかざられたいつもの公園。あちこちにお花見のグループがすわってたよね。でもお気に入りの場所にいけなくて、わたしにはちょっとめーわくだったかも。

(2017年4月5日、いつもの公園。リリちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    ようやく見つかりそうな手掛かりだねー(*´∀`)焦らず慎重にニャ~

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    かんたんにあきらめない地上の猫ちゃんたちのおかげでいっぽいっぽしんてんしているのがうれしーな。わたしもそれなりにがんばるからおーえんよろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。