全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはまた春休み中の幼稚園にいってピアノのレッスンのふくしゅーをやったよ。くぅちゃんのことや前の日の園長せんせーのスピーチにしげきされて、夕方ちかくまでみっちりれんしゅーしちゃった。

夕方は寮のだんわしつにみんなあつまって地上からのほーこくをきいたよ。

この日もビジネスがいの猫ちゃんからのじょーほー。猫ちゃんのひとりがたてもののひじょーかいだんをつかって3階までいっておとーさんの会社のしゃいんになった猫ちゃんにあったそーだよ。その子の名前はクロちゃんてゆーんだって。

クロちゃんのおはなしでは、さくらちゃんのおとーさんはしばらくまえにてんきんとゆーところにいったみたい。おなじ会社だけど遠くのばしょにあるらしーってゆーことだよ。それからおとーさんがいなくなってからしばらくして、どこかからお菓子のはいった箱がとどいたんだって。そのお菓子はさくらちゃんのおとーさんとかんけーがありそーってクロちゃんおもったそーだよ。りゆーはないけど猫ちゃんの感なんだって。

そしてクロちゃんもそのお菓子をもらったんだけど、口にあわなかったのであまり食べなかったんだって。でもそのときそのお菓子がにんげんのよーなかたちをしていてふわふわしてたことをおぼえているそーだよ。

そのお菓子、さくらちゃんたちのひっこしさきとちょくせつかんけーがあるかどーかはわからないけど、手がかりのひとつとしておさえておくひつよーがあるなってユヅルくんがゆったよ。

きのうのじょーほーはそんなところ。

さあ、きょうもピアノのれんしゅーをこれからするつもり。

それから午後はミミちゃんにさそわれて、せんせーたちのバレーボールクラブのれんしゅーのようすをみにいくことになっているよ。

じゃあまたあしただよー。

(あの日の想い出)

京都御所の建礼門の前だよ。御苑の桜見物のときにはいろいろな名所も家来とみてまわったね。

(2011年4月16日、京都市上京区。リリちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    う~ん先は長そうだねーo(^o^)oでもみんなが頑張ってくれてるから、きっと見つかるよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。