全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのう午後は体育館にいってバレーボールのれんしゅーに参加したよ。

ぜんかい壁パスでボールになれたのできのうはミミちゃんにあいてになってもらってパスのれんしゅーをしたよ。さいしょのうちはなかなかうまくできなかったけど、ミミちゃんがうごきまわってカバーしてくれたよ。

手だけじゃなくてひざをつかうとうまくいくよってアドバイスしてもらって、さいごのほーはたしょーましになったかな?

バレーボールをふつかれんしゅーしてみてわかったことは、ピアノをひいたあとバレーボールするといいきぶんてんかんになるってゆーこと。だからバレーボールもほんきでつづけてみよーかなっておもったよ。

夕方は寮のだんわしつで地上からのほーこくを聞いたよ。

この日のほーこくはゆうまくんのお家の猫ちゃんからのもの。またゆうまくんのおかーさんにメールがとどいて、その写真をみんなでみているところにメイちゃんもいたんだって。その写真にはさくらちゃんとおとーさんがうつっていてそのうしろには青い電車のよーなものがうつっていたんだって。

メイちゃんはときどき車にのせられて病院にいくんだけど、そのときとちゅーに踏切があって電車を見たことがあるんだって。だからあれはたぶん電車だろーってゆってるんだって。

またひとつてがかりがふえたね。ユヅルくんが、てがかりをジグソーパズルのよーにくみあわせていけばかならずさくらちゃんのひっこしさきがみつかるはずだってゆったのでみんなでうなづいたよ。わたしジグソーパズルってなんのことかわからなかったけどね。

きょうの午後はまた寮にいってチビちゃんたちとあそぼーかな?

じゃあまたあしたね。

(あの日の想い出)

日本平にある赤い靴をはいてた女の子の母子像を見てるわたしだよ。碑文をみて、モデルの女の子がこのあたりで生まれたこと、女の子のほんとうの悲しい運命を家来ははじめて知ったみたいだよ。

(2017年4月14日、静岡市清水区。リリちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(^^)/リリちゃんも毎日充実してるねー

    地上班も毎日頑張ってるね(о´∀`о)ちょっとずつ完成に近づいてるよね!みんな頑張ってね(´ー`)暑くなるから気を付けてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。