全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午後から寮にいってチビちゃんたちとあそんだよ。

この日のあそびは缶けりだったよ。わたし缶けりもしたことなかったので1回目は見学して、そのあとなかまにいれてもらったよ。地上ではまわりにお友達がいなかったのでこんなふーにみんなでやる遊びってほんとーに楽しーなって思ったよ。空き缶いがいの道具がいらないのもいーところだね。

そしてしばらくやってるうちに鬼になっちゃったわたし。みんなをたくさんみつけよーとがんばったんだけどすぐ缶をけられちゃってくろーしたよ。ものかげからとびでてくるチビちゃんたちのダッシュりょくがすごいんだもの。缶けりは猫ちゃんのほんりょーがはっきできる遊びだなって思ったよ。

夕方はミミちゃん、ユヅルくん、シズカさんといっしょにまただんわしつで地上の猫ちゃんからのほーこくを聞いたよ。

ゆうまくんのお家のメイちゃんが、前の日の青い電車のことでひとつつけくわえたいことがあったんだって。それはその電車はほんとーのせんろの上じゃないところにあったよーだってゆーこと。

ほんとーのせんろじゃないってゆーことはどーゆーことだろー?ってわたしがあたまをひねっていると、ユヅルくんがそれはどこかにかざってある電車じゃないかなってゆったよ。あっ!そーゆーことなのか。そーいえばわたしも東京の渋谷とかでそーゆー電車と写真とったことあったよね。

青い電車がかざってある町。これもきっと手がかりのひとつになるはずだね。

きょうはこれからまたピアノのレッスンのふくしゅーをするよ。

春休みそろそろおわるからさいごのおいこみをしたいからね。

じゃあまたあしただよー。

(あの日の想い出)

ロープウェイの日本平駅にあった顔出しの前での記念写真。ロープウェイにのってこれから久能山東照宮にむかうところだよ。

(2017年4月14日、静岡市清水区。リリちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(^^)/だるまさんがころんだに、缶けり… 猫ちゃん相手だと鬼は不利すぎニャン(´・ω・`)でも楽しそうニャ~

    青い電車が飾ってる町かぁ(о´∀`о)居場所かなりしぼれたらいいね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。