全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうもピアノのれんしゅーのあと寮に遊びにいったよ。

きのうはそとじゃなくてプレイルームでハンカチおとしをやったよ。ちびちゃんたちいろんな遊び知ってるのでまいにち遊んでもぜんぜんあきないね。もちろんわたしはハンカチおとしもはじめて。やりかたをおしえてもらったんだけど、しっぽはからだにつけておくよーにってゆわれたよ。しっぽをのばしているとハンカチがおちたのがすぐわかっちゃうし、ふまれるといたいからね。

猫ちゃんは音やけはいにびんかんだからハンカチおとされたらすぐ気がつくよーなきがしたけど、みんなでわいわいやっているとついゆだんしちゃうよね。わたし、なんかいも鬼になっちゃったよ。

夕方はだんわしつにいったけど、この日はとくにしんてんないよーだったよ。

春休みものこりわずか。きょうはなにしよーかな?

じゃあまたあしただよー。

(あの日の想い出)

久能山東照宮の唐門をのぞむ石段の下での記念撮影だよ。山の下からだと1159段(いちいちごくろーさん)の石段があるんだって。家来とロープウェイにのってきてよかったっておもったね。このあと唐門のむこうにある御社殿のまえをとおって、そのずっと奥にある家康公の神廟までいったね。

(2017年4月14日、静岡市駿河区。リリちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. ハンカチ落としも楽しいよね~(’ー’)道具の準備も簡単でみんなでワイワイできるからいいよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。