全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午後また寮にあそびにいったよ。

前の日につづいてプレイルームにはいってみるとお部屋のいっかくにチビちゃんたちがかたまってなにかを見てたよ。なんだろーってわたしもいってみるとチビちゃんふたりが白と黒のまーるいものをならべるゲームをしてたよ。

そのゲームはオセロゲームってゆーんだって。やってるところを見ててだいたいルールはわかったよーなきがしたよ。そしてリリちゃんせんせーもやってみる?ってチビちゃんたちにゆわれてわたしはチビちゃんのひとりとたいせんすることになったよ。

で、やってみるとぜんぜんしょーぶにならなくてわたしのかんぱいだったよ。なんでもセオリーとゆーのがあってそれをしらないとだめみたい。たんじゅんにそのばでたくさん裏がえせばいいってもんじゃないみたいだね。

わたしもべんきょーのためにそのあともチビちゃんたちのたいせんをみながらべんきょーして、もーいちどほかのチビちゃんとたいせんしたよ。すこしはしんぽしたかなっておもったんだけどけっきょく負けちゃったよ。なにごともいっちょーいっせきにはうまくならないんだってことがよくわかったよ。

夕方はだんわしつにいって地上の猫ちゃんたちからのほーこくをユヅルくんたちときいたよ。

喫茶店のマスターのお家のワンちゃんからそのごききだしたはなしがあったんだって。ワンちゃんがゆーにはこのまえのお菓子、白い箱と赤い箱にそれぞれはいっていて箱にはにんげんのてのひらのよーな葉っぱの絵がかいてあったのを思い出したんだって。それから赤っぽいお菓子とゆーのはきおくちがいで、赤い箱にはいっていたお菓子はまわりがあんこだったことも思い出したんだって。

ワンちゃんのおかげでお菓子のせんもまたすこししぼられてきたかもね。地上の猫ちゃんにはワンちゃんにお礼をいってもらうようにお願いしたよ。

きょうは土曜日なので、これからピアノ教室。またほめられるといいな。

じゃあ、またあしただよー。

(あの日の想い出)

日本平で桜の下をお散歩するわたしだよ。お花は写ってないけどね。まだひとのいないうちにいったのでのんびりお散歩できたね。

(2017年4月14日、静岡市清水区。リリちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(^^)/オセロって難しいよね~相手に裏がえされないようにしないと駄目なんだけどつい沢山裏かせる所で置いちゃうよね

    ピアノ教室頑張ってね(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。