全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはミミちゃんと猫谷の街にあそびにいったよ。

ミミちゃんにつれられてはいったのは高いおしゃれなたてもの。ショッピングもたのしみだったんだけどふたりでさいしょに入ったのは上のほーの階にあるシアターってゆーところ。そこでわたしはじめてミュージカルをみたよ。

ミュージカルは空からおりてきた魔法をつかえる子守の女のひととこどもたちのものがたり。わくわくするストーリーとすてきな音楽の世界にわたしかんぜんにひきこまれちゃった。おわったあともせきをたつのがおしいよーなきもち。ぜったいまた来たいって思ったよ。

そのあとは展覧会をのぞいたり、いろんなお店をみてまわったり、カフェで飲みものをのんだりしたよ。ひとつのたてものだけどたっぷり楽しめちゃった。

そして帰りにはくぅちゃんのお好み焼きのお店にいったよ。この日も入り口の前から長いぎょーれつでだいはんじょー。さすがに若者の街だね。ネコ横とはちがって若いひとのグループが多かったよ。

やっとなかにはいって注文したものがきてお好み焼きを焼いているときくぅちゃんが出てきたよ。くぅちゃんがゆーには先週のオープンいらいよそーいじょーのはんじょーでしんき開店は大成功だったってオーナーさんはじめお店のかんけーしゃはおおよろこびだそーだよ。それはくぅちゃんが新店長だったおかげだよねってわたしがゆってあげたらくぅちゃんとってもうれしそーな顔をしたよ。

そんなおはなしをしたあと、くぅちゃんにシズカさんのこどもたちのひっこし先をさがす件、おみせに協力のおねがいを貼らせてもらえないかきいてみたよ。くぅちゃん、オーナーさんに相談してくれるってゆってくれたよ。確認できたらすぐ幼稚園までれんらくしてくれるんだって。

さあ、きょうからあたらしい学期のスタート。

クラスのへんせーがえと担任のこーたいがあるんだよ。

ないよーはあしたほーこくするからね。

じゃあ、おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

渋谷駅前のハチ公の像との記念写真だよ。ちなみにきのう4月8日は忠犬ハチ公の日だったんだってね。この日は新宿をしゅっぱつして渋谷まであるいたり、そのあと山手線で巣鴨のほーまでいったね。

(2011年10月8日、東京都渋谷区。リリちゃん5歳6ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(^^)/

    楽しい休日だったみたいだね(о´∀`о)ミュージカル面白かったみたいだね~いつかチビちゃん達も課外授業で行けるといいね

    くぅちゃんのお店、大繁盛で嬉しいなぁ(´ー`)良い返事がきますように…

  2. お好み焼き食べたいなあ。って下僕が。

    この間、京都のたこ焼きはキャベツが入っているというテレビを見たよ。名古屋も入ってたよ。

    大阪のたこ焼きは、外がかりっ。中からどろっと。たこが熱々・・・やけどしそうなぐらい熱かったんだって。それが食べたいらしよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。