全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは1学期のしぎょー式。講堂にあつまって園長せんせーのおはなしを聞いたよ。あらたなきもちでべんきょーにうんどーにあそびにがんばりましょーねって園長せんせーがゆって、チビちゃんたちみんな大きなこえで「はーい」ってゆったよ。わたしもつられてゆっちゃった。

そのあとはあたらしいクラスへんせーと担任のせんせーの発表があったよ。ちびちゃんたちは聞きながらはらはらどきどきしてたよ。さいごに担任のせんせーの発表があったときはあちこちから大きなかんせーがあがったよ。

わたしは新学期からねんちゅーさんのカリカリ組のアシスタント。担任はベテランのサビコせんせーだったよ。

しぎょー式がおわったあとはクラスにわかれてせんせーとみんなの紹介の時間があったよ。かつぶし組からしんきゅーした子、にぼし組からしんきゅーした子、地上の家族がむかえにくるまでねんちゅーさんのままでいる子といろいろだよ。なかしま丸ちゃんもこのクラスだったよ。

それから去年はミルク組だった月菜ちゃんとマロンちゃんはねんしょーさんにしんきゅーしてかつぶし組になったよ。ちょっと前まで赤ちゃんだとおもってたらもーすっかりおねーちゃんになってたんだね。

ねんちゅーさん担当になったわたしに、これまでとはまたちがったことがよーきゅーされるからしっかりがんばってくださいねって園長せんせーがゆわれたよ。ふわふわのみがひきしまるおもいだったよ。

放課後になったころくぅちゃんがわざわざシズカさんの件つたえに来てくれたよ。お店の掲示OKになったんだって。それどころかオーナーさんはネコ横の本店にも掲示してくれるし、ネコ横の商店会にも協力をお願いしてくれることになったんだって。とってもうれしかったよ。

さあ、きょうからじぎょーがはじまって新学期のほんかくてきスタート。

きあいをいれていってきまーす。

(あの日の想い出)

千本桜まつりかいさい中の上田城だよ。桜はもう散りはじめていたね。

(2011年4月23日、長野県上田市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    園長せんせーはがゆーには、ねんしょーさん、ねんちゅーさん、ねんちゅーさんそれぞれにむずかしさがあるんだって。だからわたしがねんしょーさんのクラスでがんばったことがかならずやくだつんだよってゆってくれてうれしかったな。

  2. 竹邦 さんへ

    ネコ横や猫谷の街は天国中から猫ちゃんがあそびにくるので手がかりがみつかるときたいできそーだね。さみしい思いをしてるシズカさんのためにもこれからもがんばるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。