全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはカリカリ組のたんとーさんしょの日。さいしょのじぎょーは音楽だったよ。

この日は「カエルの合唱」とゆー歌をうたったよ。そー、これはりんしょーってゆって、すこしずつおいかけながらうたう歌。じつはわたしもはじめてなので、きのうの放課後サビコせんせーとミミちゃんといっしょによこーれんしゅーしたんだよ。

さいしょはまずいっしょにうたって歌をしっかりおぼえたあと、クラスをみっつにわけてりんしょーのはじまり。わたしはうたいはじめのグループの前にいどうしながら大きな声とジェスチャーでリードしたよ。じぶんで前の日にやってみてちょっとくろーしたからどーかな?って思ったけど、チビちゃんたちすぐできるよーになっちゃった。

さいごはカエルを子猫に、鳴き声はゴロゴロゴロゴロニャンニャンニャンにかえてうたったよ。とってもかわいかったよ。地上のみんな、聞こえたかな?

夕方は寮のだんわしつにユヅルくん、ミミちゃん、シズカさんとあつまって、くぅちゃんのお店に貼ってもらうチラシづくりをしたよ。タイトルは「この街にこころあたりありませんか?」にきまったんだけど、字だけじゃちょっとイメージがわかないよねってゆーことで、いままでにあつまった手がかりを絵にしよーってことになったよ。

そしてサビコせんせーが絵がとくいらしーので次の日にサビコせんせーにきょーりょくしてもらうとゆーことにしてきのうはおしまいにしたよ。やっぱりせっかく掲示してもらうんだからインパクトのあるものにしないとね。

さあ、きょうはカリカリ組のたんとーのふつか目。

はりきっていってきまーす。

(あの日の想い出)

「池波正太郎真田太平記館」の近くの駐車場でとった写真だよ。家来が資料館の見学をしてるあいだはわたしここでお留守番。それがおわったあと上田城方面にでかけたね。

(2011年4月23日、長野県上田市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。