全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうはお絵かきのじかんがあったよ。テーマは春休みの思い出。

多かったのはやっぱりお花見だね。寮でくらしているチビちゃんは寮のみんなといった季節の公園でのお花見のときの絵、家族とくらしているチビちゃんは季節の公園や天国の各地にある名所でのお花見の絵をかいていたよ。

それから寮でいろいろな遊びをしたときの絵もあったよ。ブレイブボード、だるまさんがころんだ、缶けり、ハンカチおとし、いろいろなばめんがかいてあったよ。缶をけられたしゅんかんのわたしがおくちをおおきくあけている絵もあって、そのときのショックをおもいだしちゃった。

放課後は寮のだんわしつでサビコせんせーにおねがいしてさくらちゃんの家族のひっこし先をさがしてもらうためのチラシをかいてもらったよ。

海を背景にした3にんのこどもたちと猫ちゃんの銅像、てんじしてある青い電車、にんげんのようなかたちをしたふわふらのお菓子、しろっぼいお菓子とあんこでつつんだお菓子とそれがはいっていた葉っぱの絵のついた箱、サビコせんせーがじょーずに絵をかいてくれたよ。

この絵がどれだけほんとーのものにちかいかはちょっとふわんだけど、とりあえずなにもないよりはずっといいよね。ってゆーことの帰りにくぅちゃんのお店にもっていってはってもらったよ。いいけっかにつながるといいな。

さあ、そろそろお出かけのじかんだね。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

千本桜まつり中の上田城址公園だよ。桜ふぶきがとってもきれいだったね。

(2011年4月23日、長野県上田市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    わたしがチビちゃんたちにちゅーもくされるのは、わたしがチビちゃんたちとせーしんねんれーがちかいからみぢかにかんじてくれるからかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。