全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはカリカリ組、工作のじぎょーがあったよ。

つくったのはこいのぼり。そろそろたんごのせっくだからね。

おおきめの紙をふたつにおって、かたほーの面にこいのぼりのかたちをかいて、それをきりぬいてせなかとおなかをのりではりつけて・・・てゆーふーにつくるんだよ。

できたこいのぼりはあとで講堂のうえのほーにはったロープにならべてつるすんだそーだよ。きっとそーかいなけしきになりそーでたのしみだな。

じぎょーがおわったあと、サビコせんせーのしどーでわたしトランポリンのれんしゅーをしたよ。つぎの日のたいーくのじぎょーでトランポリンをやるからだよ。ねんしょーさんのときはたんじゅんなジャンプだったけど、ねんちゅーさんになるとちゅーがえりもやるよーになるんだって。

サビコせんせーがおてほんをみせてくれたんだけどたかいとろこでかっこよくくるっとまわったよ。わたしもまねしてちょーせん。さいしょはちょっとこわかったけど、おもいきってやったらなんとかせーこー。そのごなんかいもやってるうちに1かいてんはかんたんにできるよーになったよ。これできょうのじぎょー、チビちゃんの前でかっこよくお手本を見せられそーだね。

そろそろおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

上田市の別所温泉にある北向観音だよ。上田城のあとにたちよって、これから石段をのぼるところ。別所温泉は寅さんにも登場したので家来はいちどきてみたいって思っていたそーだよ。

(2011年4月23日、長野県上田市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)たくさんのこいのぼり、きっと凄いんだろうなぁ

    ねんちゅうさんは凄いんだねー(´ー`)宙返りとかカッコイイニャ~

  2. 竹邦 さんへ

    地上にいたときはこいのぼりとかきょーみなかったけど、こいのぼりのこといろいろべんきょーしたよ。チビちゃんたちがげんきにそだつよーにってゆーことだね。全国のチビちゃんたちがそーでありますよーに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。