全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうのたいーくのじぎょーはトランポリンだったよ。

ねんしょーさんのときいちよーみんなトランポリンはたいけんしてるので、まずはそのかんかくをとりもどすためにひとりずつたんじゅんなジャンプをしたよ。チビちゃんたちすぐにジャンプの感をとりもどせたかんじ。これならつぎのステップにかんたんにすすめるっておもったよ。

そしてチビちゃんたちがトランポリンのまわりにあつまったところでわたしのもはんえんぎかいしだよ。まえの日におぼえたちゅうがえりをチビちゃんの前でやってみせたらみんなからかんせーがあがったよ。気をよくしたわたし、ちょーしにのって2かいてんジャンプもしたらまたおーきなかんせー。とっくんのかいがあってうれしかったな。

そのあとはチビちゃんたちがひとりずつチャレンジしたよ。すぐとべた子もいたし、さいしょはちょっとこわがってうまくいかなかった子もいたけど、さいごには全員ちゃんとできるよーになったよ。さすが猫ちゃんだよね。

放課後、幼稚園にくぅちゃんのお店のバイトの女の子がくぅちゃんのかわりに来てくれて、ネコ横の商店会メンバーのお店でもチラシをはらせてもらえるよーになったってことを教えてくれたよ。これでぐんとかのーせーがひろがるねってミミちゃんとよろこんだよ。

きょうはこれからピアノ教室だよ。午後は寮にいって掲示用のチラシをもっとつくる予定。じゃあまたあしただよー。

(あの日の想い出)

別所温泉では家来とお寺めぐりをしながらお散歩したね。このあたり一帯はは古くからのお寺がたくさんあって「信州の鎌倉」ってゆわれてるんだって。桜の花もきれいだったね。

(2011年4月23日、長野県上田市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    チビちゃんたちにとってわたしちかいそんざいだからそーゆーはんのーになるのかもね。リリちゃんせんせーができるんだからじぶんたちもできるかな?ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。