全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはチラシをはってもらうよーにネコ横の商店街にみんなででかけたよ。

いっしょにいったのはシズカさんとミミちゃんとユヅルくん。はしのお店からじゅんばんに、はってくれるお礼をゆってからチラシをわたしていったよ。

さかなやさん、くだものやさん、のみやさん、ようひん店、スポーツショップ、でんきやさん・・・いろいろなお店があったよ。いつもは前をとーるだけのところもあったけどね。お店のひとはみんなこのおはなし知っていてこころよくチラシをうけとってくれたし、お店をでるときがんばってくださいねってはげましてもらったのでとてもうれしかったよ。

なかにはかんけーするお店にもはってくれるってゆーところもあったのでおおめにもってきたチラシたりなくなっちゃった。らいしゅーつくってまたもっていくことにしたよ。

そのあとは猫谷までまわってくぅちゃんのお店でお好みやきを食べたよ。あいかわらずだいはんじょーでお店にはいるのたいへんだったけどね。

さあ、きょうからあたらしー週。

ねんちゅーさんのじぎょーにはやくなれるよーがんばるよ。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

鹿教湯温泉の「鹿教湯二十一番名所」の第12番、稲荷神社の前。山をけっこーのぼったとこにあったよ。朝はやく起きて家来といっしょに名所めぐりしたね。とってもたのしかったよ。

(2011年4月24日、長野県上田市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)商店街のみんなには本当に感謝だね、みんなの優しさには嬉しくて涙がでちゃう(;つД`)天国と地上の猫ちゃん達が力を合わせて頑張ってるから絶対見つかるよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。