全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、季節の公園へミニ遠足にいったよ。

公園はけっこー広いんだけどこの日いったのは小高い丘になっているあたり。りょーがわに芝桜がきれいにひろがっている道を手をつないであるいたり、春のひざしでぽっかぽかの芝生ひろばでおべんとーをたべたり、おひるねしたりしたよ。

このクラスになってからはじめていっしょになったチビちゃんがなんにんかいたけど、みんなすぐなかよしになれたよ。赤いおよーふくを着てはじめて幼稚園にとーじょーしたわたしのこと、猫ちゃんの日に猫黄門の角さん役をやったわたしのこと、みんなおぼえててくれていて、けっこー他のクラスでもゆーめーになっていたんだなってわかってうれしかったな。

夕方は地上の猫ちゃんと寮のだんわしつでこーしん。みんなのおかげでつくることができたチラシをたくさんのお店にはってきたってことをほーこくしたらとってもよろこんでくれたよ。

そろそろおでかけの時間だね。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

鹿教湯温泉の「鹿教湯二十一番名所」の第21番、温泉薬師堂。すぐちかくには文殊堂(県宝)やめずらしい屋根つきの橋(五台橋)もあったね。

(2011年4月24日、長野県上田市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます!

    りり様、有名人ですね(笑)

    春の遠足、お昼寝付きと言うのがいいなぁ( ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    今日も素敵な一日になりますよう(*ฅ́˘ฅ̀)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。