全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、音楽のじぎょーがあったよ。

この日はカスタネットをつかってチューリップの歌をうたったよ。ねんちゅーさんになると音楽のじぎょーは楽器えんそーもはじまるんだよ。

さいしょみんなでうたのれんしゅーをしたあと、歌のグループとカスタネットのグループにクラスをわけたよ。そしてサビコせんせーのピアノばんそーで音楽スタート。わたしはカスタネットのグループの前にたって手をたかくあげてみんなにみえるよーにカスタネットをたたいたよ。チビちゃんたちもそれをみてえんそーしたよ。

かわいい歌ごえとカスタネットのけーかいなリズムが音楽室いっぱいにひびいたよ。地上のみんなにも聞こえたかな?

チビちゃんたち、これからいろいろな楽器にチャレンジすることになるみたい。わたしもピアノだけじゃなく負けないよーにべんきょーしなくちゃね。

きょうもそろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

早朝の鹿教湯温泉の温泉街。文殊堂のちかくの道のせまいこのあたりは昔ながらの温泉街かな?大きなホテルもあったけどこーゆーとこのほーがふぜーがあっていいって家来はゆってたね。わたしたちの泊まったところはもうすこし山にちかいところだったね。

(2011年4月24日、長野県上田市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 猫のリリちゃんネル 様 残念ニャ~(´ー`)でもだいちゃん達が上を見てたらだいちゃん達なは聞こえてるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。