全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、こーさくのじぎょーがあったよ。

つくったのはかぶとだよ。チビちゃんたち好きな色の紙をえらんだあと、サビコせんせーが教室のまえでおってくれるのをまねしながらかぶとをおっていったよ。わたしもいっしょに黄色の紙でかぶとをおったよ。みんなよりひとまわり大きな紙だけどね。

そしてできあがったかぶとをかぶってひとりひとり写真をとったよ。地上ではかぶりものにがてな子もいたみたいだけど、みんなうれしそーな顔をしてかぶとをかぶってたよ。

チビちゃんたちが帰ったあとサビコせんせーといんさつした写真を教室のうしろにはっていったよ。かべいちめんにいろとりどりのかぶとをかぶったぶしょーのせーぞろい。かわいいけどちょっとだけいさましいかんじがしたよ。

サビコせんせー、わたしのしゃしんをまんなかのいちばんうえにはってくれたよ。いちばんつよそーだからリリちゃんはたいしょーだって。そーゆーイメージついちゃうのあんまりうれしくないんだけどなぁ。

もーおでかけのじかん。

それじゃーおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

長野県の高遠城址公園だよ。予定にはなかったんだけど鹿教湯温泉のあとによったね。「天下第一の桜」ってゆわれるだけあってそのきれいさにあっとーされたよね。今年はもー散り終わったみたいだけどね。

(2011年4月24日、長野県伊那市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。