全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうのたいーくのじぎょーはとび箱をやったよ。

猫ちゃんはジャンプりょくすごいからとび箱はとくいだよね。さいしょだけとび方のお手本をわたしがやったけど、あとはなにもしなくてもチビちゃんたちどんどん高くしてったとび箱をとんでいったよ。3段、4段まではらくしょー、5段、6段とあげていって7段までなんとかみんなとべちゃった。

いちよーもくひょーの7段でこの日はひとぐぎりになったよ。そのあと時間がすこしあまったので、わたしがどこまでとべるのかってゆーことになっちゃった。

サビコせんせーとチビちゃんたちのてびょーしにおーえんされて、わたしちょーせんしたよ。10段、11段・・・クリアするたびにかんせーがあがったよ。そしてさいごに15段をなんとかとんだときにはだいかんせーとおおきなはくしゅがおこってとってもうれしかったよ。教室の窓からもはくしゅがあったのででどーやら見られていたみたいだね。

わたし、ことしもとーぶんはわんりょくとたいりょくでしょーぶかな?

きょうはこれからピアノ教室で午後はバレーボールのれんしゅー。

じゃあまたあしただよー。

(あの日の想い出)

高遠城址公園でのお花見。つーろにすわるのはほかのひとのめーわくだよって家来にゆわれたね。このあと桜の花びらのつもった空堀や「絵島囲み屋敷」ってゆーことろなど公園のあちこちをお散歩したね。

(2011年4月24日、長野県伊那市。りりちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ユキちゃん&シロちゃんへ

    わたしたんじゅんなパワー系だけはとくいかもね。バレーとかテクニックがいるのはどーかなぁ?ってちょっとしんぱいだよ。

  2. 片桐かほる さん&みゃー子ちゃんへ

    天国でもいったけど、地上での家来とのお花見はずっとたのしかったな。みゃー子ちゃんもいつかできたらいいね。でも、むりしないでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。