全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうはどくしょのじかんがあって、「赤ずきん猫ちゃん」の絵本をよんだよ。

ストーリーはにんげんの「赤ずきんちゃん」とほとんどおなじだよ。

まえのときのよーにチビちゃんたちがじゅんばんに一節ずつよんでいくんだよ。みんなとってもじょーずによめたのでびっくりしたよ。もしかしたらおうちや寮でよしゅーしてきたのかなぁ?

ひととおりよみおわったあとは、すじをよむたんとー、赤ずきん猫ちゃんやく、おおかみやくをきめておしばいのよーによんだよ。やってみるとかんじょーがじょーずにはいってとってもいいでき。いつかほんとーのおしばいでやってみたいなっておもったよ。

きょうはゴールデンウィークまえのさいごの日だね。

じゃあ、おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

角館の桧木内川(ひのきないがわ)の河川敷だよ。すごいひとでで車を停めることができたのは武家屋敷のあるところからかなりはなれた川辺の駐車場。帰り道の川沿いの桜も満開だったね。

(2014年4月28日、秋田県仙北市。リリちゃん8歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)赤ずきんちゃんのお芝居できたらいいねぇ

    ゴールデンウィークは色々忙しそうだね~(  ̄▽ ̄)

  2. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    これまでのパターンだとわたしおおかみさん役にされそーだね。リリちゃんせんせー=つよいってゆーイメージがついちゃったよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。