全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは寮のチビちゃんたち、スタッフさん、それからボランティアのひとたちとニクキューハイランドにあそびにいったよ。

どーちゅー、バスのなかではこいのぼりとかいろんな歌をうたいながらたのしくすごしたよ。現地についてからはグループ行動だよ。わたしは、ミミちゃん、ユヅルくん、チャーちゃん、月菜ちゃん、マロンちゃんのグループだよ。

いろんなアトラクションがあってどこにいくかまよっちゃったけど、さいしょはメリーゴーラウンドにいったよ。ユヅルくんとミミちゃんは白いお馬さんにのって、わたしとチビちゃんたちは馬車にのったよ。チャーちゃんも月菜ちゃんもマロンちゃんもとってもたのしそーだったよ。わたしもそれをみてほんとーにうれしくなっちゃった。

つぎは恐怖の病院のアトラクションにはいったよ。病院がただでさえにがてだったわたし、「やめよーよ、やめよーよ」ってゆたんだけどけっきょくみんなではいることになっちゃった。とってもこわかったのでわたしはユヅルくんにつかまって目をつぶってあるいただけだけどね。それでも音やふんいきでキャーキャーゆっちゃった。あとできいてみるとチャーちゃんや月菜ちゃんたちはけっこーへーきだったみたい。せんせーみならいとして、ちょっとはずかしかったかも。

そのあとはトーマスの列車や、ジェットコースターにものったよ。ジェットコースターはしょしんしゃむけのいちばんこわくないやつってゆわれたんだけど、はじめてのわたししんぞーがくちからでちゃうくらいこわかったよ。

それからわたしたちはみていただけだけど、ユヅルくんとミミちゃんはニャニャニャンパってゆーめっちゃすごいぜっきょーマシンにのったよ。さいしょからさいごまですごいスリルがあってさいこーだったってふたりはゆってたよ。こんどくるときはわたしもちょーせんしよーかな。

そんなたのしーいちにちはあっとゆーまにすぎていったよ。帰るときには「まだ帰りたくない」って泣いちゃうチビちゃんもいたみたい。わたしも公園の帰りにはよくあばれたからそのきもちわかるよーなきがしたな。

地上ではたのしー思いをしたことのないチビちゃんたちがおおくいるから、こんなたのしー企画いっぱいやってほしーなって帰りのバスのなかでおもったよ。

きょうも寮にいってチビちゃんたちとたのしくすごそーかな。

じゃあまたあしたね。

(あの日の想い出)

清里の「萌木の村」ってゆーおしゃれなスポットのメリーゴーラウンドの前。もちろんわたしはのらなかったけどね。このあととなりのカフェで家来がパスタ料理をたべるのにつきあってあげたね。

(2014年7月6日、山梨県北杜市。リリちゃん8歳3ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. kaz miyaB さんと猫ちゃんたち、こんばんはー。

    恐怖の病院こわかったよー。目をあけていなかったけどミミちゃんのひめーにつられてキャーキャーゆっちゃったよ。こんどくるときは目をあけてちょーせんできるかな?

  2. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    わたし地上ではけっこーいろんな乗り物にのったけどジェットコースターはさすがになかったよ。でもいっかいのってすこしなれたからこんどはもっとすごいのにのってみたいな。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしもよくごろーんしたな。それからだっこされてあるいてるとき大暴れしてすこしおろしてもらってお散歩して・・をくりかえして2〜3分でかえれる駐車場まで30分ぐらいかけてかえったよ。

  4. 猫のリリちゃんネル様 あら、おんなじだわ。今日の夕方のお散歩、風が強くて、風にびっくりして走り出したから、抱いて帰ろうとしたら、途中から降ろせ降ろせって怒るから、降ろしたら、降ろしたで、テーブルの上に乗ってまだ、帰らないって!

    https://plus.google.com/photos/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。