全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中は幼稚園の音楽室でピアノのレッスンのふくしゅーをしてから寮にいったよ。

寮にいってみると前の日の遊園地のかんどーがまだのこっているみたいで、チビちゃんたちつないだロープのなかにならんではいってジェットコースターごっこをしてたよ。わたしもなかまにいれてもらってたてもののまわりをキャーキャーいいながらいっしょに走りまわったよ。

たてもののなかにはいると恐怖の病院ごっこもやっていて、プレイルームのなかにはいったしゅんかんわぁーっとおどろかされてわたしおおきなこえでキャーってゆっちゃった。まえの日のたいけんでトラウマになってるわたし、そのあともいろんな場所にいくときもびくびくだったよ。

そのあとスタッフやボランティアさんたちとよくじつの夕方にやるこどもの日パーティーのうちあわせをしたよ。わたしはいちよーお料理がかりになったよ。でもぜんぜんとくいじゃないからちょっとふわんだよ。うまくできるといいな。

じゃあそーゆーことで、きょうのこれからのできごとはあしたほーこくするからおたのしみにね。

(あの日の想い出)

中禅寺湖から群馬県にぬける国道120号線の菅沼ちかくにあるお店の駐車場。ひょーこーがたかいので5月というのにこんなに雪がのこっていてびっくり。前日の会津若松では桜をたのしんだのにね。このあとはこの日の宿がある谷川温泉にむかったね。

(2011年5月1日、群馬県利根郡片品村。リリちゃん5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さん、おはよーだよー。

    きのうはこどもの日パーティー、とってもたのしかったよ。あとかたづけでおそくなってお返事がおくれちゃってごめんね。おりょーりもなんとかできたよ。

  2. 雨が降ってたのかな。ちょっと寒そうだね。5月って昼間は暑いけど、朝は冷えるときがまだまだあるからね。家来さまは風邪ひいてないかな?

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    雪どけの水だったよーなきがするよ。このあたりそのご夏の暑いときにきて日光白根山てゆー山にのぼってあそんだな。いろいろな思い出がうかびあがってくるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。