全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中はピアノ教室だったよ。午後は寮でこどもの日パーティーのじゅんびをしたよ。

わたしはお料理がかりになっちゃったけど、たんとーは手巻きずしのざいりょーづくりだったのでわりあいかんたんだったよ。マグロやサーモン、たまごやきをほそくきったり、ツナ缶をあけてもりつけたりしたよ。おりょーりとはいえないかもしれないけど、なんかせーちょーしちゃったきぶん。つぎのきかいにはシズカさんにおしえてもらってもっとむずかしーりょーりにもちょーせんしてみたいな。

そして夕方、パーティーははじまったよ。食堂のはじっこには武者かざりのひなだんとかがあったけどぜんたいてきには洋風の立食パーティーのスタイル。こどもの日おめでとーのかんぱいのジュースをのんだあと「こいのぼり」をみんなでうたったよ。

そのあとはしょくじのスタート。おりょーりのなかには猫ちゃん用のざいりょーでつくったちまきやかしわもちもあったよ。わたしがじゅんびしたざいりょーでつくった手巻きずしもおいしかったよ。食堂のかべにはニクキューハイランドにいったときの写真や動画がうつしだされていてそれをみながらみんなたのしそーにおしゃべりしたりしたよ。それからみんなのもっとちいさいときの写真なんかもでてきてかわいいかわいいってもりあがったよ。

パーティーのあいまには歌をうたったり、ビンゴゲームがあったり、そしてさいごにみんなで「せいくらべ」ってゆー歌をうたったよ。わたし歌いながら地上のちいさな猫ちゃんがみんなげんきにせーちょーしますよーにってこころのなかでおいのりしたよ。

きょうはゴールデンウィークさいごの日。ひさしぶりにクロコせんせーとリボンさんのお家にあそびにゆくつもり。

じゃあまたあしたね。

(あの日の想い出)

「道の駅南きよさと」のいっぱいの鯉のぼりをバックに。清里ラインはわたしと家来のおきにいりの道。この道の駅にはなんどもよってあそんだね。

(2011年5月2日、山梨県北杜市。リリちゃん5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    わたしがつくったのおりょーりとはいえないかもね。でもみんながたべるものつくったのはじめてなのでちょっとかんげきだったよ。

  2. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    かくどとたいけーですわってるよーにみえるけど、いちよーあるいてるところだよ。もーすこしダイエットしとけばよかったな。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    猫ちゃんはじぶんでペロペロすればきほんちゃんときれいになれるよね。わたしがシャンプーされるのはおトイレしっぱいしたときだったよ。お風呂場のなかで大声でないたのなつかしーな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。