全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはお昼からクロコせんせーとリボンさんのおうちに遊びにいったよ。

4月からわたしがねんちゅーさんのクラスでいろいろたいけんしたことをリボンさんにほーこくしたら、リボンさんはとってもよろこんでくれたよ。

それからリボンさんから家来とくらしたむかしの思い出をいろいろきいたよ。まえにもおはなししたことあるけど、リボンさんたちは家来が学校おやすみのときはお母さんの実家のいなかにいっしょにつれてってもらったんだって。いまのよーなケージがなくて箱にはいってバスに2時間ぐらいのっていったんだけどいつもおりこーにはいっていたんだって。

リボンさんたちはいなかの山とかであそんでもちゃんと帰ってきたんだって。わたしは旅行でもお家でもひとりで外にでたことなかったけど、しらないばしょでひとりで外にでてもちゃんともどってこられてえらいなーっておもったよ。それだけ家来のことがすきだったんだね。

それからクロコせんせーがストーブでしっぽこがしちゃったおはなしもきいたよ。あこがれのクロコせんせーもそんなしっぱいしてたなんてビックリ。でもわたしもがんばればクロコせんせーみたいになれるかもってちょっとあんしんしちゃった。

ゴールデンウィークもおわっていよいよきょうからおしごと。

まいにちのじぎょーたのしみだよ。

じゃあいってきまーす。

(あの日の想い出)

佐渡ヶ島の加茂湖のほとり。東北旅行のとちゅー新潟市内であそぶよていを変更してジェットフォイルってゆー船で佐渡にわたっちゃったよね。むぼーにも加茂湖をあるいていっしゅうしちゃった家来とわたし。ぶじに港にもどれるかちょっとどきどきの冒険だったね。

(2014年4月26日、新潟県佐渡市。リリちゃん8歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    わたしがいくらがんばってもこどものころの家来にはあえないから、リボンさんたちウマラヤシーなぁっておもってるよ。もしかしたら家来もかわいかったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。