全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、連休あけのじぎょーはお絵かきの時間だったよ。テーマはゴールデンウィークの思い出。だいたいいつもこのパターンだけどね。

家族とくらしている子はいろいろなところにいった思い出をかいたけど、寮でくらすチビちゃんたちはニクキューハイランドにいったときの絵があっとーてきにおおかったよ。

メリーゴーラウンド、トーマスれっしゃ、ジェットコースター、ぜっきょーマシン、かんらんしゃ、水上コースター、きょーふの病院・・・いろんなアトラクションであそんだときのばめんがかかれていたよ。

なかにはわたしがジェットコースターにのっておおきなおくちをあけてさけんでいる絵をかいてた子もいたよ。あんなにおくちおおきくあけてたかなぁ?ってちょっとはずかしくなっちゃった。

放課後、チビちゃんたちがかいた絵を教室のうしろにはると教室はまるで遊園地のふんいきになったよ。これじゃあおべんきょーにしゅーちゅーできなくなっちゃうかもね。

きょうもそろそろおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の思い出)

山形県の湯田川温泉。泊まったよくあさ裏の山のほうにある梅林公園にお散歩に出かけたときの写真だよ。ちょっとさむくて公園にはまだ桜の花ものこっていたね。

(2014年4月28日、山形県鶴岡市。リリちゃん8歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)みんな楽しい思い出できてよかったね(´ー`) 病院の中のリリちゃん描いたチビちゃんはいたのかな?

  2. 竹邦 さんへ

    病院のなかではほかのひとのよーすみるほどみんなよゆーなかったのかもね。きょーふの病院かいた絵はいりぐちのところがおおかったよ。

  3. 下僕は、まったく高いところと暗いところと狭いところがだめなんだって。子供のころ、お母さんに押入れに閉じ込められて悲しい思いをしたからだって。まめちゃは、暗いところ狭いところ好きだけどね!ときどき、押入れ、入ってるのに、下僕に忘れられちゃって、中から開けてよって叫んでるよ!

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしは暗くなってからのお散歩すきだったよ。でも旅行のときぐらいしかさせてもらえなくてつまんなかったな。

  5. 猫のリリちゃんネル様 そうなんだあ。まめちゃは、黒いから、暗くなってからは、無理だよお。さっきも玄関でわめいてたけど、暗いときは、もし、ハーネスはずれたら。と思うだけで怖いから・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。