全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはお昼から幼稚園の寮にいったよ。

チビちゃんたち、それぞれのお部屋の窓辺にじぎょーでつくったカーネションの花束をかざっていたよ。地上のおかーさんたち気がついてくれたかな?

わたしとミミちゃん、ユヅルくん、シズカさんははやめに図書室の窓辺にいって西のほーにある町のよーすをながめたりしてたよ。そーしたら銅像のある公園のところにショーヘーくんがはしってきてわたしたちのほーを見上げたよ。

そしていきをきらせてわたしたちにみつかったよーってゆってくれたよ。ショーヘーくんがマンションにのぼってさがしたら、ミナちゃんとミアちゃんの家族はマンションの3階にいたんだって。わたしたちすぐにそのマンションの3階のお部屋をのぞいたよ。

そこにはミナちゃんとミアちゃんがさくらちゃんとあそんでいるすがたが見えたよ。ふたりともけっこーおおきくなっていてねんちょーさんぐらいに見えたよ。天国より地上のほーがチビちゃんたちせーちょーするのがはやいみたいだね。お部屋にある花びんにはカーネーションのお花がかざってあって、お部屋のかたすみにある猫ちゃん用のおうちのところにもカーネーションがかざってあったよ。

げんきそーなふたりの猫ちゃんをみてシズカさんはなみだをぽろぽろながしたよ。わたしたちもいっしょにないちゃった。シズカさんこれからずっとチビちゃんたちのしあわせなくらしをみることができるんだね。

きょーりょくしてくれたたくさんのひとたち、ほんとーにありがとー。

きのうはそんなうれしー母の日だったよ。

さあきょうからあたらしー週のスタート。

チビちゃんたちのためにはりきっておしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

上野公園の不忍池だよ。東京下町散歩がマイブームだったこのころの家来とわたし、このあと谷根千にいってきたよ。それからまた公園内をお散歩して、さいごは浅草まであしをのばしたね。

(2011年5月15日、東京都台東区。リリちゃん5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    地上は雨降りだったけど、くぅちゃんママは時々傘の中からお空を見てたからちゃんと見えてたかも(*´-`)

    シズカさんよかったね(///∇///)ミナちゃんミアちゃん元気ってわかって自分も嬉しいよ✨

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    シズカさんこれでやっとひとあんしんできるね。でもおかーさんだからこれからもずっとチビちゃんのことしんぱいしながらみまもってあげるのかな?おかーさんてありがたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。