全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、おゆーぎのじかんがあったよ。

れんしゅーしたのは「森のくまさん」。おゆーぎってゆってもこの日は歌っておどるバージョンで、これもねんちゅーさんになってはじめてのチャレンジだよ。だからふりつけじたいはそんなにむずかしくなかったよ。

さいしょはサビコせんせーのピアノのばんそーとうたにあわせ、わたしが前でおてほんのふりつけをちょっとおーばーにひととおりしてから、つぎはこまかくくぎってのれんしゅー。なんかいかれんしゅーしたらみんなバッチリできるよーになったよ。

うたいながらおどるのってたのしさばいぞーだね。そして、このまえ猫谷でみたよーなミュージカルにいつかちょーせんするのも夢じゃないかもっておもったよ。

放課後は寮にシズカさんのよーすを見にいったよ。チビちゃんたちの夕ご飯のじゅんびをしていたシズカさん、いままでとみちがえるぐらい元気なよーすでがんばっていたよ。おしごとのあいまあいまに地上のミナちゃんとミアちゃんのしあわせそーなよーす見てたらちからがいっぱいでてきたんだって。子猫ちゃんたちのあたらしいお家のばしょが見つかったこと、あらためてほんとーによかったって思ったよ。

さあそろそろお出かけのじかんかな?

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

緑ゆたかな上野公園内を散策中の家来とわたし。西郷さんの銅像、科学博物館や動物園の前・・・いろんなところ見てまわったね。

(2011年5月15日、東京都台東区。リリちゃん5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)チビちゃん達の歌って踊る姿可愛いんだろうなぁ

    心配事がなくなって、いつでも元気な姿を見に行けるからかな?(*´-`)本当によかったね✨地上と商店街のみんなに感謝だねo(^o^)o

  2. 竹邦 さんへ

    ときどき子猫ちゃんたちがシンクロするどーがテレビなんかでやってるけど、あんなかんじでもっともっとかわいいよ。

    こんどのおやすみは商店街のみなさんにおれーにいくよてーだよ。

  3. 森の熊さんいいねえ!このあたりは本当のほんまもんが出るからね。そろそろ、まめちゃもお散歩のとき、熊よけの鈴をつけようかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。