全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午後から幼稚園の寮にあそびにいったよ。

チビちゃんたちこの日も寮のそとやなかでげんきにあそんでいたよ。すこしじかんがたったけどゴールデンウィークの遊園地のおもいではやっぱりきょーれつだったのか、ぜっきょーマシンごっごあいかわらずやっていたよ。さっそくわたしもなかまにいれてもらっちゃった。

そのあと図書室をのぞいてみたらシズカさんが窓辺で地上のよーすをみていたよ。窓の下にはミナちゃんとミアちゃんのマンションのお部屋がみえてて、ミナちゃんとミアちゃんがおいかけっこしてたよ。

すごいスピードではしりまわっていたのでシズカさん、ふたりがケガをしないかひやひやしていたみたい。やっぱりおかーさんだね。シズカさんそれからもずーっとふたりのことを見ていたみたい。ミナちゃんとミアちゃん、おかーさんをあんまりしんぱいさせないてーどにあそんでほしーな。

そろそろおでかけのじかんだね。

こんしゅーもはりきっておしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

朝いち、あくびしたときにとられちゃった写真。あさの写真さつえーはこのとーじの日課になってたね。そのときにははずかしーからボツにしてもらったよ。

(2017年5月23日、わたしのお部屋。リリちゃん11歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    わたしも地上にいたときお家のなかをぜんそくりょくではしりまわったりタワーにとびのったりジャンプでおりたりしたとき、家来にハッスルしすぎてけがしないでねってよくゆわれたな。

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    シズカさん、ほんとーはもっとちかくであわせてあげたかったな。でも天国ならいつでもみまもることができるよね。

    わたしのへんがおあんまりみせたくないかも。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしがあくびすると家来は「おっきなお口。みー子おねーちゃんとどっちがおおきいかな?」ってよくゆってたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。