全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのおんがくのじぎょーは「手のひらを太陽に」のれんしゅーをしたよ。

いつもどおりサビコせんせーのばんそーにあわせてわたしがひととーりうたったあと、すこしずつくぎってのれんしゅー。このうたはテンポがはやいしメロディーもちょっとむずかしくてさいしょはちょっとしんぱいだったけど、くりかえしのれんしゅーでチビちゃんたちじょーずにうたえるよーになったよ。

じつはこのうたは手話つきでうたうことがさいしゅーもくひょーなんだけど、それはこのつぎのじぎょーでれんしゅーよてー。わたしも手話はべんきょーしたことないのでチビちゃんたちといっしょにならっていくつもりだよ。うたといっしょにべんきょーすればきっとはやく身につくよーになるかな?

きょうもそろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

お池の公園だよ。だんだん暑くなるこのころはミニ渓谷になっていて水辺にちかいこの場所にくることがおおくなったね。お池のまわりには釣りのおじさんがいて、そのとなりには公園の猫ちゃんがおさかなもらうためにならんですわっていたね。いまもみんな元気でいるかな?

(2017年5月27日、お池の公園。リリちゃん11歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. お池の公園、お気に入りだったね。もうそろそろ、蚊が出るよ。りりちゃんの家来様、蚊に刺されるのいやだったんだよね。思い出すなあ。まめちゃは、今が一番お散歩にいい季節かなあ。今日もママにそこはだめーとか言われながらも長い間付き合ってもらえたよ。

  2. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    きょねんを思い出すと蚊は秋になってもなかなかいなくなることなかったね。やっといなくなったころ出かけた大井川の接阻峡。それがさいごの旅になっちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。