全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、こーさくのじぎょーは藤の花をつくったよ。

藤色のおりがみでちいさなお花をいっぱいつくって糸でつなげ、みどりいろのおりがみで葉っぱをつくったよ。でもつくってるうちにチビちゃんたちそれでじゃれはじめちゃってたいへんなことに。サビコせんせーにちゅーいされてたけどしょーがないよね。

それでもなんとかみんなでたくさんの藤のお花をつくることができて、それを教室のまわりのかべにかざったよ。教室はまるで藤だなのよーになってとってもきれいだったよ。

きょうもそろそろおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

山のほーの公園。だんだん暑くなってくるこのころ、ここにいくことがおおくなったのはちかくにあるおおきなお風呂の駐車場がたてものの中にあって暑くならなかったから。家来がお風呂にはいるのをその駐車場でまってそのあとお散歩するパターンだったね。

(2017年5月21日、山のほーの公園。リリちゃん11歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    サビコせんせーもクロコせんせーもちゅーいするときはしずかなくちょーではなすんだよ。こわい顔じゃないけど、とってもいげんがあるかんじだよ。いつかわたしもあんなふーにできるよーになれるかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。